レオスYouTubeチャンネル「お金のまなびば!」登録者数8万人突破、証券・運用会社公式として1位を達成

レオス・キャピタルワークス株式会社レオス・キャピタルワークス株式会社のプレスリリース

投資信託「ひふみ」シリーズを運用するレオス・キャピタルワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:藤野 英人、以下当社)は、お金や投資についてたのしく・わかりやすく発信するYouTubeチャンネル「お金のまなびば!」にて、チャンネル登録者数が8万人を突破し、銀行、証券会社、資産運用会社が提供するYouTubeチャンネルの中では最大の登録者数※となりましたことをお知らせいたします。チャンネル開設から4か月での達成、累計再生回数は1,095万回となりました。
チャンネルURL:https://www.youtube.com/c/okanenomanabiba

「お金のまなびば!」は、2021年1月の開設以来、「資本市場を通じて社会に貢献します」という当社の経営理念を元に、お客様の資産形成ニーズや不安に寄り添った内容を、できるだけ平易な言葉を使いながら配信しています。

昨今の「老後資金が不足する」ことへの不安の高まりや、コロナ禍での外出抑制などを背景に、個人がご自身で情報収集に割く時間が増えたことから、「なぜ株価は上昇しているのか」、「老後資金の作り方」といったコンテンツや、各業界で活躍なさるゲストとの「本気でお金を語る対談」の視聴数が増えています。

今後も、「お金のまなびば!」ではお子さまから大人まで、このチャンネルを通じてお金や投資が世の中でどのような役割を果たしているのかを身近に感じ、安心して資産形成に取り組めるよう、また、ひふみのブランドコンセプトでもある、「次のゆたかさ」を発見していただけるようなチャンネルにしてまいります。
                                                 以上

*銀行・証券・資産運用会社公式YouTube チャンネルのチャンネル登録者数1位:自社調べ(2021年5月31日現在)

【ご参考資料】
 「お金のまなびば!」登録者数推移

 視聴推移

【レオス・キャピタルワークスについて】
レオス・キャピタルワークスは「資本市場を通じて社会に貢献します」という経営理念のもとに2003年に創業した資産運用会社です。ひふみ投信を始めとして運用・販売する投資信託「ひふみ」シリーズは、守りながらふやす運用でお客様の長期にわたる資産形成を応援します。また投資顧問業においては、国内外の企業年金基金、機関投資家のお客様の資産を受託、運用しております。
https://www.rheos.jp/

【ご注意】ニュースリリースの内容は開示時点における情報を基に作成しており、内容の正確性・完全性を保証するものではなく、また記載されている内容は予告なく変更される場合があります。投資信託は預金等や保険契約とは異なり、金利、通貨の価格、金融商品市場における相場その他の指標に係る変動を直接の原因として、損失が生ずることとなるおそれがあります。投資信託毎にリスクや費用等は異なるため、ご購入の際は、事前に投資信託説明書(交付目論見書)、目論見書補完書面等の内容を十分にお読みください。