【主要ネット証券初】SBI証券カスタマーサービスセンター「口座開設サポートデスク」、土・日曜日の営業開始のお知らせ

株式会社SBI証券のプレスリリース

 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村正人、以下「当社」)は、2021年4月24日(土)から、カスタマーサービスセンターの「口座開設サポートデスク」において、土・日曜日の営業を開始しますのでお知らせします。なお、証券総合口座の開設のサポートに特化した土・日曜日のカスタマーサービスセンターの営業は、主要ネット証券初※となります。

 当社はこれまでも、お客さまとの接点であるカスタマーサービスセンターにおける応対品質の向上およびサービスの拡充に努めてきました。直近においても、2021年3月13日(土)に「NISA・投信土日専用デスク」を新設し、土・日曜日の営業を開始するなど、お客さまのサポート体制をこれまで以上に強化する取組みを行っています。

 このたび、こうした取組みをさらに拡大し、「口座開設サポートデスク」において、これまでの平日の営業に加え、土・日曜日にも電話での問合わせを受け付けることとしました。これにより、証券総合口座開設の手続きにあたって、平日は問合わせが難しかったお客さまにも安心してご利用いただけるようになるものと期待しています。

 当社は今後も「顧客中心主義」の経営理念のもと、積極的に魅力あるサービス提供を行い、個人投資家の皆さまの資産形成を支援していきます。
 

※ 比較対象範囲は、主要ネット証券5社との比較となります。「主要ネット証券」とは、口座開設数上位5社のSBI証券、楽天証券、マネックス証券、松井証券、auカブコム証券(順不同)を指します(2021年4月23日現在、SBI証券調べ)。

<金融商品取引法に係る表示>
商号等 :株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号:関東財務局長(金商)第44号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、
     一般社団法人日本STO協会

<手数料等及びリスク情報について>
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