楽天損害保険株式会社のプレスリリース
1 サービス対象契約
ASAP〈個人用自動車保険〉にご加入いただいているお客さまが対象です。
2 目的
お客さまが最も不安を感じる事故直後に、提携業者(ALSOK社)が事故現場にかけつけ、お客さまの不安を少しでも軽減できるよう努めます。
3 主なサービス内容
提携業者(ALSOK社)の隊員が事故現場へ出動し、お客さまへ以下のサービスを提供します。
(1) 事故現場の安全確保
二次災害防止のため、三角表示板や発煙筒の設置作業をサポートします。
(2) 事故状況の確認
お客さまに事故の状況をお伺いし、ALSOK隊員が責任を持って「楽天損保あんしんダイヤル」へ報告します。
(3) 事故現場の記録
車両や事故現場の写真撮影を行います。
(4) ロードアシスタンスの出動要請
お客さまのお車が、自力走行不能となった場合にロードアシスタンスの出動要請を行います。
※ ただし、お車の故障やトラブルによるロードアシスタンスのみ利用の場合は除きます。
【問い合わせ先】
会社名 :楽天損害保険株式会社
問合せ先 :総合企画部
電話番号 :03-3294-2143