2020年、輝いていた二人の女性が登場!今年をあらわす一文字 新川優愛「繋」、丸山礼「発」。2人が新カードのように輝く女性でいるための秘訣とは…?新川さん「自分のやりたいことに素直に向き合う」

株式会社 クレディセゾンのプレスリリース

株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役会長CEO:林野 宏)は、2020年11月26日(木)に、渋谷ヒカリエにて、「SAISON ROSE GOLD AMERICAN EXPRESS® CARD 発表会」を開催しましたので、当日の様子をご報告いたします。

会場には、女優・モデルの新川優愛さんと、ものまねタレントの丸山礼さんのお二人がトークゲストとして登場。お二人が考える「今年の一文字」の発表をはじめ、輝く女性でいるために普段から意識していることや、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんだエピソードなどについて語りました。

今年の一文字について、新川優愛さんは「人と繋がることってこんなに嬉しくてありがたいことなんだなと改めて感じました」、丸山礼さんは「やっと芸能生活のスタートラインに立てたかなと思う1年でした」とコメントしました。
また、イベント終了後の囲み取材で新川さんは、結婚してよかったことについて触れ「寒い中帰ると、あったかくて電気がついているのが嬉しい」と、はにかみながら話しました。

<イベントレポート>

  • セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードは「“特典の嵐にもみくちゃにされる”を実感できます」

イベントの冒頭では、クレディセゾン 代表取締役会長CEO 林野宏、セゾンAMEX事業部 商品開発部 佐多亮子、セゾンAMEX企画部長 相河利尚らが登場。日本初の月会費制クレジットカード「セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード」についてプレゼンテーションを行いました。
商品開発部の佐多は、本商品について「“私が本当に持ちたいカード”をコンセプトに、これまでのクレジットカードではご満足頂けなかった点をひとつひとつ見直しました。例えば『年会費ってハードルが高い』という声に対して、『それなら気軽に始められる月会費にしてみよう』など、具体的な悩みを解消し、新たに開発したのがセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードです」と説明しました。本カードが新しいアプローチのもと開発された様子が伺えます。
また、セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードは、女性向けのカードということで、カードの特徴についてもこのように話しています。「1年に1回だけの期間限定で発行するローズゴールドの華やかなデザインが特徴です。毎日が輝くためのサービスに特化し、毎月1回のスターバックスeGiftや、継続特典として1ヶ月のご利用1万円以上を6回継続すると神戸北野ホテルなど一流ホテルのお食事券を、12回継続するとニコライバーグマンのフラワーボックスをオリジナルデザインでお届けします。長く使うほど“特典の嵐にもみくちゃにされる”を実感できます」。CMにも起用している“特典の嵐にもみくちゃにされる”という言葉を使い、その魅力を強調しました。
さらには優待も充実しており、「誰かにとって嬉しいものじゃない、私が嬉しい」と感じられるラインナップを意識。これまでのカードとは違い、女性の生活がよりキラキラしたものになるサービスとして徹底している旨を語りました。
質疑応答では、セゾンAMEX企画部長の相河利尚が今後の展望について「これから会員が増えてきたら、『チームROSE』というコミュニティを作っていきたいと思っています。一方的に企業からサービスを提供するのではなく、お客様と交流を持ちながら一緒に作っていくという思想を持たせています」と回答し、新たなアプローチでのサービス開始に期待を膨らませました。
 

  • 輝く女性でいるためには「自分のやりたいことに素直に向き合う」ことを意識

そして、いよいよトークゲストの新川優愛さんと丸山礼さんが登場。この日はお二人ともローズゴールドカラーを意識し、新川さんはプリーツの入った淡いピンクのワンピース、丸山さんは落ち着いたピンクのセットアップという装いでした。

本日初お披露目となったカードのデザインについて、新川さんは「持っていて気分がアガるデザインだと素敵だなあと思います」と発表されたカードに期待している様子。そしてお二人がベールを取ると、セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードの巨大ボードが登場しました。丸山さんは「ローズゴールドの名前の通りすごく素敵な色ですね! なかなかクレジットカードでこういう色はないですよね。洗練された感じで、大人の女性が持っているとすごくよく似合うんじゃないかと思います」とデザインの魅力を力説。また、新川さんは「すごく可愛いと思いましたし、高級感もあるなと思いました。お支払いで出すのが楽しみになるカードだなと思いました」とうっとりとした表情を見せました。

トークセッションでは、「輝く女性」でいるために普段から意識していることについて尋ねられたお二人。これについて新川さんは「好きなことをして過ごす時間を多くとるようにしています。お仕事だと気を張って過ごすことも多いと思いますが、お休みの日はダラっとしたい日はするし、お出かけしたい時はするし、自分がやりたいことに素直に向き合っていっていると思います」と話し、輝く女性でいる秘訣を明かしました。また、“ネクストブレイク芸人”として注目を集めている丸山さんは「今23歳なのですが、あとでおばあちゃんになったときに、あの時仕事ばかりじゃなくて遊んでいたらよかったな、と思わないように仕事もプライベートも全力で充実させようと思っています。生き急いでいるんです私、だから早口なんです」と話し、会場からは笑いが。充実した日々を過ごしている様子を滲ませました。

続いて、セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードで最初に何を買いたいか尋ねられると、丸山さんは「YouTube撮影用の高品質なカメラ」と回答。「もっと良い画質で動画を届けたいですね。肌のキメを細やかに撮りたいです」とカメラへの熱意を語りました。また、新川さんは「新しいソファを買いたいと思っています。犬を飼っているのですが、お家にいる時間が長くなり、一緒にソファで過ごすことが習慣になったので、さらに大きいソファを買ってお家で過ごしたいな」と語りました。
 

  • 丸山礼“キラキラ女子あるある”を披露。新川「CMみたい!」と大爆笑

セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードは、女性向けに制作されたカードです。そこで、女性視点で最も“ときめいた”サービスについて尋ねられると、新川さんは「カードは年会費が多いですが、これは月額なので、挑戦しやすいなと思いました。また、自分のためのサービスがたくさんあるのは嬉しいですね」と回答。一方、丸山さんは「カードの会員が一定数集まると『チームROSE』が結成されると聞いて、すごくいいなと思いました。女性は集いあってこそガールズパワーを発揮すると思うので、それはすごく心が踊るなと思いました。そこで同じような価値観のキラキラした女性と繋がっていきたいです」と話し、カード会員が一定数集まると形成される「チームROSE」への興味を明かしました。

そこで、「キラキラした女子と繋がりたい」という話から、丸山さんが「キラキラ女子あるある」を披露。まるでセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードの広告のようにテンポのいいものまねで、会場を沸かせました。このものまねに対し、新川さんは「すごい!CMみたいでカードの特徴がすごくわかりやすいし、丸山さんのキャラクターも面白かったです」とコメント。もともと丸山さんのものまねをYouTubeやInstagramで見ていたという新川さんは、生のものまねに目を輝かせて笑っていました。
 

  • 新川優愛、いい夫婦の日は「将来の話」で仲を深める

昨年ご結婚された新川さん。11月22日の「いい夫婦の日」はどのように過ごしていたか尋ねられると、「当日は仕事でしたが、最近は“これからどんなおじいちゃん・おばあちゃんになりたいか”について話しています」とはにかみながら話しました。また、趣味のドライブについては「ワンちゃんを連れて、(旦那さんと)3人で遠くの公園に行ってお散歩したりしています」と語り、キラキラ女子らしい日常を明かしました。これを受けて丸山さんは「遠くまで行って、ワンちゃんもいて、最高のデートですよね! 本当に素敵な新婚生活を送られているんだなと思います」と憧れの眼差しで語りました。

さらに、新川さんのもうひとつの趣味である「お菓子作り」の話題も。新川さんは得意のケーキ作りについて「自粛期間中からお菓子作りを始めました。今までは簡単なチョコレートやクッキーが多かったのですが、今年はクリスマスもお家で過ごすと思うのでクリスマスケーキを作ろうかなと思います」と話しました。さらに12月28日には新川さんの誕生日も控えており、それについては「毎年、お互いのお誕生日に相手がケーキを予約するようにしているので、今年も予約してくれているみたいです」と誕生日のプランを話しました。それを受けて丸山さんは「いいなあ。新川さん、ケーキのレシピをインスタに載せてくれませんか?」と羨ましそうな表情。さらに「友達の男性の腕を借りて、“匂わせ”しようかな」と丸山さんらしい発言で会場を盛り上げました。
そんなお二人に、セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードのカード会員になると「写真を撮りたくなるケーキ」を月替りで提供する「Like Sweets Box(ライクスイーツボックス)」を初回1000円オフで購入できるという情報が伝えられると、新川さんはすぐに「手作りしない可能性が出てきましたね」とケーキに興味を持った様子。「やっぱりSNSに投稿するのに、可愛かったりゴージャスだったりするのは嬉しいですよね。あとはどんな写真が撮れるのかなって考えるのも楽しみだと思います」と期待を膨らませました。
 

  • 2020年をあらわす一文字 新川優愛は「繋」 丸山礼は「発」

2020年も残りわずかということで、今年の一文字をお二人に発表していただきました。まず、丸山さんの一文字は「発」。その理由について「今年はYouTubeに力を入れて頑張りました。そんな中で、テレビのお仕事や他のお仕事にもつながるようになって、やっと芸能生活のスタートラインに立てたかなと思う1年だったので、『発』にしました」と話しました。続いて新川さんの一文字は「繋」。「今年は去年からは想像できない1年になってしまいましたが、そんな時だからこそ、人との繋がりが大切だと感じました。久しぶりにお仕事に行って色んな人と関わると、人と繋がることってこんなに嬉しくてありがたいことなんだなと改めて感じたので、この字を選びました」と今年を振り返りながら感慨深げに語りました。

イベントの最後には、丸山さんは「こんなに色が素敵で、大人の女性がぜひ持って欲しいようなカードができて私も心が踊っています。“新しい価値”というのをすごく感じたので、それを生み出すセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードを持って、ときめくキラキラな毎日を過ごしていきたいと思います」と語りました。さらに新川さんは「日本初の月会費制カードを手に入れて、キラキラした毎日を送りたいです。それに、このカードに負けないくらいキラキラした女性に、自分もなりたいなと思いました!」と笑顔でトークセッションを締めくくりました。
 

  • ■イベント後のインタビューでは“最近ときめいたこと”を語る!「男の人の力持ちな姿を見るとときめきます」

イベント後は、メディアから新川さん、丸山さんへのインタビューを実施。MCから今回初共演であるお互いの印象について尋ねられると、丸山さんは「私は後ろに下がっていたいくらいお顔が小さいです! 初めて生でお会いして、私のネタも見てくれていると聞いて、身も心も女神様みたいだなと思いました」と興奮した様子で話しました。新川さんは「今までもYouTubeやSNSでものまねを見ていましたが、待ち時間とかに直接お話しさせて頂くと、すごくしっかりしていて色んなことを考えられているんだなって思いました。あとは先ほど、早口になってしまうとおっしゃっていましたが、楽屋で挨拶させて頂いた時もめちゃくちゃ早口だったので納得しました」と答えました。
また丸山さんのネタについて、普段どうやってネタを考えているのかを聞かれると「昔から家族が周りの人をよく見ていたり、誰かの話をするときにものまねをしながら話す人だったので、そういう環境で育ったせいもあって電車の中とかでもよく目につくようになりました。日常で見つけたものを、携帯にメモしてネタにしています」と語りました。そんな丸山さんは最近ときめいたことについても「ネタを見つけると、きたきた!これ! というふうにときめきます」と明かしました。一方で新川さんは、最近旦那さんにときめいたことを聞かれると「1年たっていい意味で慣れてきましたが、今でも、男の人の力持ちな姿を見るとときめきます。荷物を持ってくれたりすると、ありがたいなって思いますね」と顔をほころばせました。また結婚してよかったことを聞かれると「寒い中帰ると、あったかくて電気がついていることですね。ベタですが、よかったなと思います」と笑顔で答え、幸せな新婚生活について話しました。
 

  • ■登壇者プロフィールについて

新川優愛
1993 年 12 月 28 日生まれ、埼玉県出身。
2020 年 4 月ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(NTV/YTV)主演
2020 年 10 月ドラマ「さくらの親子丼」第 3 弾(CX/THK)に初の弁護士役にて
11月30日(月)20時〜 テレビ東京 月曜プレミア8ドラマ「作家刑事毒島真理」出演。
出演中。ファッション雑誌『non-no』モデルとして活躍中。ドラマ、
映画、CM などにも多数出演。

 

丸山 礼
1997年4月1日生まれ、北海道出身。
YouTubeチャンネル「丸山礼チャンネル」登録者数84万人越え!
Instagramフォロワー約49万人!キャラクターやファッションが共感を得ており、同年代女子からは憧れの的に!
【出演歴】 
<レギュラー>
UHB「いっとこ!みんテレ」
<テレビ>
NTV「ものまねグランプリ」/NTV「今夜くらべてみました」/
NTV「ヒルナンデス」/NTV「しゃべくり007」/
NTV「特捜!世界まる見え」/YTV「ダウンタウンDX」/
TX「にちようチャップリン」/TBS「なかい君の学スイッチ」/
NTV「PON!」/NTV「内村てらす」/EX「お願い!ランキング」/NTV「犬も食わない」/
CX「内村カレンの相席どうですか」/TBS「爆笑スライダー」/MBS「サタデープラス」 など
 

  • ■「SAISON ROSE GOLD AMERICAN EXPRESS® CARD」について

ローズゴールドカラーのセンチュリオンデザイン。
誰かにとって嬉しいものじゃない、わたしが嬉しいサービス。
特別なときめきも日常のうれしいもかなう魅力的な特典。
サブスク全盛のいまの空気感になじむ月会費制。
セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは、従来のクレジットカード、ゴールドカードにはない新しい価値を提供するカードです。

■名称  :セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード
■リリース:2020年11月26日募集開始