CONSULTING PLAZA でのオンライン相談全国対応開始のお知らせ

ソニー銀行株式会社のプレスリリース

 ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:住本 雄一郎/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、2020 年 10 月 29 日(木)より、対面相談窓口 CONSULTING PLAZA でのオンライン相談を、全国のお客さまに拡大し、対応開始しますので、お知らせいたします。これにより、お客さまはご来店することなく、自宅からソニー銀行の住宅ローンおよび資産運用相談をご利用いただけます。
 
 これまで CONSULTING PLAZA では、ソニー銀行のアドバイザーが、住宅ローンおよび資産運用の対面相談を行ってきたほか、各種セミナーやイベントを開催してまいりました。
 また、新型コロナウイルス感染症拡大を受けた臨時的な対応として、オンラインによる相談窓口を設置し、東京近郊のお客さまに限定したオンライン相談を実施してまいりました。今般、新しい生活様式に対応するため、より多くのお客さまに対してオンライン相談によるコンサルティングを提供できる体制を整備し、対応地域を全国(47 都道府県)に拡大いたします。

 CONSULTING PLAZA でのオンライン相談では、日頃、対面相談を行っているアドバイザーが、パソコンなどで資料を共有しながらご案内します。対面相談と同様の品質で、きめ細やかなコンサルティングを提供いたします。
オンライン相談をご利用いただいたお客さまへのアンケートでは、9 割以上のお客さまにオンライン相談の継続意向がありました。「オンラインで気軽に相談できた」「画面で資料を見ながら対面と変わらない相談ができた」「対面相談と同じ専任アドバイザーに相談できて良かった」などの声をいただいております。

 ソニー銀行は、個人のためのインターネット銀行として、さまざまなテクノロジーを活用し、インターネットとリアルチャネルが融合したより質の高いサービスの提供に努めてまいります。

CONSULTING PLAZAの概要