営業企画ニューリスク部門の設立について

株式会社 プロエージェントのプレスリリース

株式会社プロエージェント(以下「プロエージェント」)は三井住友海上火災保険株式会社(以下「三井住友海上」)の首都戦略ニューリスクチームのサポートを得て、取引先企業様のペインポイント解決や、業務に貢献できる保険の企画構築、新たな収益事業のご提案などに取り組む営業企画ニューリスク部門を立ち上げました。

 かねてよりプロエージェントは、三井住友海上と共に、保険・金融商品の商品企画・販売を従来より展開し、お客様にご満足頂いてまいりましたが、withコロナ環境下において、更なるお客様に喜んでいただけるようなものはないか日々模索しております。
 
 プロエージェントは三井住友海上の首都戦略ニューリスクチームのサポートを得て、取引先企業様のペインポイント解決や、業務に貢献できる保険の企画構築、新たな収益事業のご提案などに取り組む営業企画ニューリスク部門を立ち上げましたのでご報告させて頂きます。

 すでに実績のある三井住友海上首都戦略ニューリスクチームのサポートのもと、ベンチャー・スタートアップ企業とのディスカッションを積極的に行い、既存の保険だけでなく新たな保険のオーダーメイド支援を行う他、既存契約者様とのマッチング、資金調達支援等も積極的に行ってまいります。

営業企画ニューリスク部門の取組について
①    商品・サービスをスタートする際のリスクの相談
②    新商品・新サービスの普及を加速させるためのご支援
③    本業ご支援・資金調達ご支援

専用相談窓口(お問い合わせフォーム)
https://proagent.satori.site/contact_nrnm

 
株式会社プロエージェントについて
https://proagent.co.jp/

株式会社プロエージェント(本社:東京都千代田区 代表取締役:三輪 久)は、三井住友海上火災保険株式会社(本社:東京都千代田区 取締役社長:原 典之)の全国約4万店の代理店の中から独立系代理店としては11社のみという非常に価値のあるプロ新特級TGA(最高位の認定ランク)の代理店です。弊社は平成8年より損害保険および生命保険の代理店として活動してまいりました。以来、私たちはお客さまの安定した事業の発展そして豊かで安心した人生の実現を保険のご提供を通じてお届けしたいと常に考えております。私たちの使命は日々活動されているお客様が万が一のリスクにあわれた時にその被害を最の小限におさえることです。

三井住友海上火災保険株式会社について
三井住友海上は、MS&ADインシュアランスグループの中核を担う損害保険会社で、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しています。今後、さまざまな技術革新や社会環境の変化に伴うビジネス変革の動きを敏感に捉え、お客さまのニーズに応える商品・サービスの開発や、新たなビジネスモデルの構築を通じて、安心・安全な社会の実現に取り組んでいきます。