IT人材を対象とした専用住宅ローン商品の提供開始のお知らせ

株式会社静岡銀行のプレスリリース

静岡銀行(頭取 柴田久)では、国内需要が高まるIT人材を対象とした住宅ローン商品の提供を開始しますので、その概要をご案内します。

 

IT人材とは、IT業界に関係なく、ITコンサルタントやWebクリエイター等、IT職種を生業とされる会社員や個人事業主のことです。IT人材における需給ギャップは、2030年に最大で79万人程度不足する可能性があると想定(※)され、IT人材の国内需要は今後も高まることが見込まれています。
静岡銀行は、IT人材が国内企業の多くで必要とされている一方、IT人材の特長であるキャリアアップのための転職歴や、勤続年数が短いことが住宅ローン審査のネックとなっていることに着目しました。お客さまの実態を的確に把握した上で、IT人材の住宅資金ニーズに積極的にお応えしてまいります。
(※)出典:平成28年6月10日 経済産業省「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果」

■IT人材専用住宅ローンの概要
実施期間 2020年8月24日(月)~2021年3月31日(火) 
商品名 IT人材専用住宅ローン 
ご融資金額 1億円以内
資金使途 ご本人さまがお住まいになる新築・中古マンション購入、及び借り換え資金。 お借り換えの場合、戸建・マンション問わずお申し込みが可能です。
お申し込み 本商品はインターネット支店のみのお取り扱いとなります。静岡銀行ホームページ(https://www.shizuokabank.co.jp/)からお申し込みください。事前お申し込み後に、キャリアや保有資格の確認のため静岡銀行担当者から電話にてご連絡します。

以上