コイニー株式会社のプレスリリース
株式会社みずほ銀行 (頭取:藤原 弘治、以下「みずほ銀行」) とコイニー株式会社 (代表取締役社長:卜部 宏樹、以下「コイニー」) は、全国の中小企業・個人事業主のお客さまのさらなるキャッシュレス化・デジタル化を支援するため、このたび、業務提携契約を締結し、本日より、ユーシーカード株式会社 (代表取締役社長:中西 章裕、以下「ユーシーカード」)と連携して「STORESターミナル for〈みずほ〉、以下「本サービス」」の取り扱いを開始しました。
こうした環境変化の中、従来型のカード端末と比べ、導入コストを抑えることができ、かつよりスピーディーにその環境を整備できるスマートフォンやタブレット接続型のキャッシュレス決済端末の導入ニーズが高まっていることから、3社連携による本サービスの提供開始に至りました。なお、本サービスについては、みずほ銀行が提供し、全国90以上の金融機関が参画するスマホ決済サービス『J–Coin Pay』への対応も予定しています。
■「STORESターミナル for〈みずほ〉」サービス概要
・提供開始日:2020年6月23日
・特長
① スマートフォンやタブレット端末に接続するだけで利用可能
② 決済手数料は3.24%から (一定のご利用があれば端末費用も実質無料)
③ オンラインで申し込みが完結し、最短3営業日で導入可能
④ ウェブ管理画面機能で利用データのデジタル管理が可能
⑤ 「手動入金」を選択頂いた場合、2020年夏より、回数の制限なく「振込依頼」の操作ができ、「振込依頼」後、最短翌営業日に登録口座へ売上代金が入金(※)
※「自動入金」を選択頂いた場合は、当月末までの売上代金が翌月20日に登録口座へ入金されます。
※「手動入金」については、2020年夏に予定しているサービスレベルアップまでは、決済日を基準として直近の五十日(ごとうび)が締日となり、その締日の10日後から「振込依頼」の操作が可能になります。また、「振込依頼」は月6回まで可能で、その2営業日以内に売上代金が登録口座へ入金されます。
■「STORESターミナル for〈みずほ〉」連携イメージ図
みずほ銀行は、中小企業のお客さまに対して、より“身近に”“便利に”サービスを体験いただけるよう、イノベーション企業との連携やデジタルテクノロジーを活用したさまざまなサービスを提供することで、お客さまのキャッシュレス化や業務効率化を支援していきます。
ユーシーカードは、Visa・Mastercardの主要メンバーとして「STORESターミナルfor〈みずほ〉」での決済インフラ提供を通じて、安全・安心なキャッシュレス社会の実現に貢献していきます。
コイニーは、「お金の流れをまるくする」をビジョンにクレジットカードや交通系電子マネー、QRコード決済などに対応した事業者向けのキャッシュレス決済サービス「STORESターミナル」を提供しています。2013年のサービス開始以来、お商売をするどなたにも幅広くサービス提供することを重視し、”より手軽に” ”よりかんたんに”キャッシュレスサービスを活用いただくことを目指していきます。
※「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの商標または登録商標です。
以上