アフラック生命保険株式会社のプレスリリース
2020年5月19日
アフラック生命保険株式会社(代表取締役社長:古出 眞敏)は、5月14日に新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた緊急事態宣言が一部解除されたことに伴い、解除された地域においては、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底のうえ、地域の事情を考慮しながら営業部および支社等の拠点※を再開することといたしました。
緊急事態宣言の対象となっている地域においては、営業部および支社等の拠点※の一時閉鎖を継続しますが、当社は、日本で事業運営するグループ会社も含めて対象地域における出社社員数を7割以上削減しつつ、保険金・給付金等のお支払いなど各種業務を継続してまいります。
コールセンターへのお問い合わせ時にお待ちいただく時間および書類発送やお手続きに要する時間が通常より長くなる場合もあるとは存じますが、引き続きお客様サービスの確保に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
なお、当社オフィシャルホームページでは、各種お問い合わせおよびお手続きが可能なサイトをご用意しています。ご自宅から簡単・便利にご利用いただけますので、是非ご活用ください。
※来店型店舗「よくわかる!ほけん案内」および「アフラックサービスショップ」を含みます。
<当社オフィシャルホームページで行える各種お手続き>
・給付金、保険金のご請求・給付金・保険金のご請求給付金・保険金のご請求
https://www.aflac.co.jp/keiyaku/seikyu/
・生命保険料控除証明書の発行・再発行
https://www.aflac.co.jp/keiyaku/deduction/reissue.html
・以下のお手続きはご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」から
https://a-line1.aflac.co.jp/web74/cat/app/customer/Login
住所・電話番号の変更
保険料振替の口座/クレジットカードの変更
クレジットカード払いの申し込み・変更
ご契約者様の改姓
保険証券の再発行
受取人・指定代理請求人の変更
第二連絡先の登録・変更
支援金・祝金のご請求
ご契約内容の確認
・そのほか、よくあるご質問はこちらから
https://aflac-direct.force.com/faq/s/