エヌエヌ生命保険株式会社のプレスリリース
エヌエヌ生命保険株式会社(代表取締役社長:フランク・エイシンク、本社:東京都千代田区)は、このたびの新型コロナウイルス感染症拡大を踏まえ、災害による死亡等を保障する商品について、以下のとおり追加対応を行うことをお知らせします。
記
1. 内容
新型コロナウイルス感染症(新型コロナウイルス感染症を指定感染症として定める等の政令(令和2年政令第11号)第1条に定める新型コロナウイルス感染症をいいます)を原因として死亡または所定の高度障害状態に該当された場合、別紙1「支払い対象となる商品等」記載の商品において、災害死亡保険金等(※)をお支払いします。
また特別条件(保険金削減法・特定部位不担保法)が適用されている場合には、保険金削減・給付金不支払を行わない取り扱いに変更します。
2. 対象期間
これまでに支払事由に該当した場合も含め、本日以降適用します。新型コロナウイルス感染症が指定感染症として定められた期間は、別紙2別表2の「対象となる感染症」に含めます。
3. ご請求手続き
ご提出いただく死亡保険金等の請求に必要な書類(請求書・死亡診断書等)に記載された病名等で災害死亡保険金等のお支払いを判断します。
※ 災害死亡給付金・災害高度障害保険金を含みます。
以上
別紙は添付ファイルをご覧ください。
エヌエヌ生命は、オランダにルーツを持ち、175年におよぶ伝統を誇るNNグループの一員です。NNグループは、欧州および日本を主な拠点とし、18ヵ国にわたり、保険および資産運用事業を展開しています。その名は、源流である「ナショナーレ・ネーデルランデン」に由来しています。エヌエヌ生命は、1986年に日本で初めてのヨーロッパ生まれの生命保険会社として営業を開始して以来、30年以上にわたり、中小企業とその経営者が財務や財産の面で安定した将来を確保できるよう支援しています。