新型コロナウイルス感染の拡大・拡散防止策に伴う当社の対応について

メットライフ生命のプレスリリース

このたびの新型コロナウイルス感染症に感染された皆さまに謹んでお見舞い申しあげます。一日も早い回復と、
皆さまのご健康を心からお祈り申しあげます。

メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 エリック・クラフェイン)は、政府の緊急事態宣言が全国へ拡大されたことを受け、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的として、当面の間、訪問営業を自粛するとともに、以下のとおり当社営業店を臨時休業とさせていただき、カスタマーサービスセンターの受付時間を変更させていただきます。

当社はお客さま、代理店の皆さま、社員の健康と安全を最優先に考え、新型コロナウイルス感染の拡大・拡散防止の対策を講じてまいります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

 
1.営業店 臨時休業について

対象   : 全国の当社営業店
期間   : 2020年4月20日(月)より

※営業店の臨時休業に伴い、店頭での対応は一時的に停止させていただきます。

 

2.カスタマーサービスセンター 受付時間変更について

◆ 0120-881-796

受付時間:月~金 10:00 – 18:00 土 日・祝日・年末年始 休み

 期間   :2020年4月25日(土)より

以上

 

メットライフ生命について

メットライフ生命は、日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人として、お客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをしています。多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応できる、革新的な商品の提供に努めています。https://www.metlife.co.jp/