ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社のプレスリリース
独立系ファイナンシャルアドバイザー法人である金融商品仲介業者のペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役:山口聰(https://peregrine.co.jp/)、以下「当社」とする)は、昨年開催しました「誰でもマネできるシンプル資産運用法セミナー」の続編として、インデックスファンドや投資信託の選び方、活用方法について、当社が運用するモデルポートフォリオを見せながら解説するセミナーを関西と関東の12拠点にて順次開催致します。
【セミナー要旨のイメージ図】
【セミナー内容】
●わたしたちに資産運用が必要になった背景と理由を考える
●資産運用のお手本として日本の年金運用を参考に考える
●外貨資産を保有する意味と商品を考える
●資産運用に向いている投資信託について考える
●上記を踏まえて具体的な資産運用の方法について考える
外貨資産を保有する意味や有効な商品例、資産運用に向いている投資信託やインデックスファンドの選び方をご紹介。その上で参加者がすぐに資産運用に取り組むことができるよう、日本の年金運用(GPIF)をベースにした自社運用のシンプルなモデルポートフォリオの内容と、当社のサポートの特徴を説明致します。
セミナーではこのような多くの疑問にお答えします!
●資産運用ではどれくらいのリターンを期待すべきなの?
●アクティブファンドとインデックスファンドはどっちがいいの?
●個別の債券と債券型投資信託はどちらがいいの?
●各アセットの配分比率はどう考えればいいの?
●見直しの頻度やタイミングはどう考えればいいの?
●手数料やコストについてはどう考えればいいの?
このような方にお勧めのセミナー内容です!
☆投資信託やインデックスファンドの選び方でお悩みの方
☆これから資産運用を始めようとお考えの方
☆現在の資産運用に不安や疑問を感じている方
しっかりとお金の将来設計を考えることで一人一人の人生はより充実したものになります。当社ではセミナーで伝える内容を基にお客様一人一人に合わせた運用プランの設計と実行のサポートをコンシェルジュ的なスタンスで行ってまいります。
■ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社について
金融機関に属さない独立系のファイナンシャルアドバイザーの会社として 2018年に7月より営業開始。日本式の商品をお客様に売り込むセールススタイルではなく、お客様に商品やサービスを個別に合わせていく海外流のサポートスタイルを、これからの金融サービスの新スタンダードとして確立することを目指す。心理分析など独自ツールを用いたホスピタリティ重視の金融サービスにて当社アドバイザーの付加価値を追求。2020年1月31日現在 150口座、預り資産50億円。
■メディアの皆様へ
「年金2000万円」「人生100年時代」など将来への備えや退職世代の資産運用の必要性が主張されています。その中で長期の資産形成や資産運用をサポートできるアドバイザーは日本では不足しています。私たちが行っている様々なユニークな取組みを取材いただければ幸いです。
■セミナーのご案内
ペレグリンでは大阪・東京を拠点に「資産運用の新セオリーセミナー」を広くお客様向けに定期的に開催しております。セミナーへの参加をご希望されるメディア関係者の方は、下記お電話もしくはメールアドレス宛にご一報ください。
【お電話】大阪本店|:06-6556-7132
【メール】広報担当 田路宛(info@peregrine.co.jp)
なお、セミナー終了後でも取材も承りますので、ご希望の場合は併せてご連絡ください。
セミナー開催日程は下記よりご確認いただけます。
https://peregrine.co.jp/seminar/
代表取締役 山口聰 大阪本社外観 東京オフィス外観 大阪本社社内風景