株式会社日本資産運用基盤グループのプレスリリース
株式会社日本資産運用基盤グループ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大原啓一、以下「JAMP」)は、ブランドアイデンティティーを2019年12月27日に全面リニューアルし、公式ロゴマーク、そして公式WEBサイトをリニューアルするとともに、新たなイメージでサービス提供していくことをご報告いたします。
■JAMPブランドメッセージ
「金融イノベーションのその先に、企業の、社会の、一人ひとりの、クリエイティブな豊かさを。」
JAMPが目指すのは、金融ビジネスがもっとクリエイティブに躍動できる世界です。多様な金融プレーヤーが切磋琢磨し、多彩な金融サービスで競い合う世界です。ダイナミックなイノベーションで社会が手にする金融の新たなチカラ。それこそが、私たちの暮らしをもっと豊かに、クリエイティブにする。JAMPが見据える未来です。JAMPは、高度な金融専門性を武器に、金融イノベーションを牽引するインフラとして、触媒として、金融業界に貢献してまいります。
新しいJAMPのブランドロゴは、従来のグリーンを基調としたものから、深いブルーを基調としたロゴに変更し、業界の課題に真摯に向き合う専門性と誠実さを、よりアピールしていくものになります。また、リニューアルされたコーポレートサイト(https://www.jamplatform.com)は、トップページのデザインを大幅に刷新し、資産運用ビジネスやJAMPの提供するサービスに関心のあるすべての方が必要な情報を得やすい構成にいたしました。そして今回のリニューアルでは、金融業界の最新動向に関するJAMPの考察、事業活動状況やセミナー・イベント情報等を定期的に配信するメールマガジン機能をスタートします。
■代表取締役社長 大原啓一 コメント
金融業界はいま、かつてない一大変革期にあります。事業環境が大きく変わり、従来型の金融事業モデルが立ちいかなくなる一方で、情報・金融技術の急速な進展により、これまでにない金融サービスが金融業界の内外から続々と生まれています。今後、この流れはますます加速していくでしょう。金融業界の地図を根本から塗り変えるほどの地殻変動がすでに始まっています。
この地殻変動を乗り越え、高品質の金融サービスを提供し続けるためには、それぞれの金融機関が自らの強みに集中し、高い付加価値を創出することで、適正な利潤を確保することが欠かせません。これまでのように全ての事業プロセスを内製化しようとする「自前主義」はもはや継続困難であり、外部の事業リソースをうまく活用しながら、生産性や付加価値を可能な限り高めるような事業モデルへの変革が求められています。
私たち日本資産運用基盤グループは、我が国の金融業界における中立的な事業プラットフォームとして、業界に散在する様々な事業リソースを見立て、調達し、提供することにより、変革に臨む金融機関をサポートしてまいります。
■会社概要
会社名: 株式会社日本資産運用基盤グループ
代表者: 代表取締役社長 大原 啓一
創業年月: 2018年5月
本社住所 : 東京都中央区日本橋兜町5番1号 兜町第1平和ビル FinGATE Base A
事業内容: 金融機関・事業者向けコンサルティング及び支援サービスの提供等
URL : https://www.jamplatform.com/