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「PEANUTS」のスヌーピーを起用した新CM放映・配信のお知らせ

ソニー銀行株式会社のプレスリリース

ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:南 啓二/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、世界中で愛され続けている「スヌーピー」でおなじみの、チャールズ M. シュルツ氏原作のコミック「PEANUTS」を起用した新CMを2025年12月より放映・配信を開始しましたので、お知らせします。

CMのコンセプト

本CMでは、ソニー銀行のファミリーサービスを軸に、「家族の笑顔を増やす」「家族の負担を減らす」というふたつのテーマのもと、家族想いのさまざまなサービスをご紹介します。シネマスコープの外にはスヌーピーとウッドストックが登場し、「PEANUTS」のユーモアと温かさを活かしながら、何気ない日常にあふれる家族のハピネスと、「自分らしく生きる」人生に寄り添う姿勢を表現しています。

CMの概要

「PEANUTS」とは

「PEANUTS」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「PEANUTS」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「PEANUTS」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするPEANUTS・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。

Apple TV +で親しまれているPEANUTSの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「PEANUTS」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「PEANUTS」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

「PEANUTS」関連URL

・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/

・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan

・日本のスヌーピー公式X アカウント「Snoopy Japan」 https://x.com/snoopyjapan

・日本のスヌーピーNEWS 公式 X アカウント「Snoopy News Japan」 https://x.com/snoopy_jp_info

・日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Dailylife」 https://www.instagram.com/snoopyindailylife

・日本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」 https://www.tiktok.com/@peanuts_jp

掲載原稿確認のお願い

ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。

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