ナッジ株式会社のプレスリリース
ナッジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:沖田貴史)は、次世代クレジットカード「Nudge(以下「ナッジカード」)」の新ラインナップとして、「世界名作劇場」シリーズの公式クレジットカードを提供開始しました。
本カードでは、世代を超えて愛され続ける6つの名作アニメをカードデザインに採用しました。作品の人気キャラクターや名シーンが、水彩タッチで描かれたファン必見の一枚に仕上がっています。また、カード利用額の一部は「世界名作劇場」の普及活動に還元され、お気に入りの作品を応援しながら日常の買い物を楽しめます。
さらに、カードの利用額に応じて全14種類のイラスト画像をガチャ形式で入手できる特典も用意し、リアルとデジタルの両面からアニメの世界を満喫できます。
選べる6種類のカードデザイン
「あの頃の記憶を、持ち歩こう」をテーマに、世代を超えて愛されてきた6作品のオリジナルデザインカードを発行できます。カード番号が印字されていないナンバーレス仕様で、セキュリティ面も安心です。また、2枚目以降のカードも同じカード番号で発行できるため、その日の気分やシーンに合わせてカードを“着替える”ように楽しめます。
左上から
-
フランダースの犬
-
母をたずねて三千里
-
赤毛のアン
-
小公女セーラ
-
ピーターパンの冒険
-
ロミオの青い空
オリジナルデザインカード(発行手数料:1枚あたり税込 3,000円)を発行すると、クレジットカード機能のない保存用カードも付属し、観賞用として楽しめます。また、無料で発行できるNudgeカラーコレクション(全20色)から、推し色のカードを選ぶこともできます。
イラスト画像ガチャ特典
カードのご利用額に応じて、全14種類の「世界名作劇場」イラスト画像をガチャ形式でランダムに獲得できます。お気に入りの作品に出会うドキドキ感と、デジタルで楽しむ新たなコレクション体験をお楽しみください。
ナッジカードとは?
ナッジカードは、スマートフォンアプリをベースとしたシンプルで使いやすい設計に加え、利用額の一部が自分の応援したい人物やプロジェクトの活動に自動還元される仕組みを持つクレジットカードです。
さらに、決済限度額を自分で設定できる(※1)、いつでも返済できる(※2)など、安心機能も備えているため、普段のお買い物を通じて、安心・安全に「推し」を応援できるのが大きな魅力です。ナッジカードは、タレントやアーティスト、スポーツチーム、地方自治体など、多彩なパートナーとのコラボを通じて、ファンとの新しいつながりを生み出しています。
関連リンク
(※1)決済限度額の設定機能の詳細はこちらをご覧ください
(※2)返済方法の詳細はこちらをご覧ください
世界名作劇場について
世界名作劇場は、1975年に放送された『フランダースの犬』から、2009年の『こんにちは アン~Before Green Gables』まで、全26作品を送り出したアニメシリーズです。主に海外の児童文学を原作・原案とし、友情や愛情、絆といった心温まるエピソードがたくさん詰まった物語で、多くの人々に感動を届けてきました。
2025年には50周年を迎え、長い年月を経ても色褪せることなく、世代を超えて愛され続ける不朽の名作シリーズとして、その魅力を新たに広めています。
クレジットカード発行概要
項目 |
項目 |
---|---|
国際ブランド |
国際ブランド |
年会費・入会金 |
無料 |
仕様 |
|
デザイン |
以下の3シリーズ、全44種類からお選びいただけます。
|
発行方法 |
|
【Nudgeアプリ(スマートフォンアプリ)】
URL:https://nudge.onelink.me/Yefl/31zxj0eo
ナッジ株式会社について
ナッジは、「ひとりひとりのアクションで、未来の金融体験を創る」をミッションに、より便利で楽しく、自然に使いたくなる金融サービスを提供するFinTech企業です。高校生を含む18歳以上なら誰でもお申し込みいただける「ナッジカード」は、ユーザーの約75%がZ世代を占めるなど、若年層にも広く支持されています。今後もオープンイノベーションを通じて、日本におけるチャレンジャーバンクを目指し挑戦を続けてまいります。
関連リンク
会社概要
-
設立日:2020年2月12日
-
代表者:代表取締役 沖田 貴史
-
所在地:東京都千代田区大手町一丁目6番1号 大手町ビル4階 FINOLAB
-
資本金:約46億円(資金準備金等含む)