株式会社ウィルズのプレスリリース
投資家と上場企業を結ぶIR支援カンパニーである株式会社ウィルズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:杉本 光生、以下「ウィルズ」)は、プレミアム優待倶楽部会員への有益な情報提供力強化を目的に、株式会社東京証券取引所の運営するメディア「東証マネ部!」とのコンテンツ連携を開始しました。
当社はこれまで、「プレミアム優待倶楽部PORTAL」内で様々な企業とのコンテンツ連携を実施してまいりましたが、このたび、東京証券取引所が運営するメディア「東証マネ部!」とのコンテンツ連携を開始いたしました。これにより、プレミアム優待倶楽部PORTAL 内のお知らせセクションにおいて、「東証マネ部!」の最新コンテンツをご覧いただけるようになりました。
「東証マネ部!」との連携により情報提供力を強化
「東証マネ部!」は、資産形成や投資に関する情報を幅広く提供することで、投資家の皆様の知識向上と資産運用のサポートを目指しています。 本連携により、プレミアム優待倶楽部会員の皆様に、より豊富で有益な情報をお届けできると確信しております。当社は今後も、プレミアム優待倶楽部を通じて、会員の皆様に充実したサービスと価値ある情報を提供できるよう努めてまいります。
NISA普及と個人株主数の増加が後押し
制度開始から 1 年経過した新 NISA の効果もあり、2023 年度の個人株主数は過去最多7,445 万人となりました。 当社の使命は、企業と投資家との橋渡しを通じて、わが国の金融市場を拡大、活性化させることです。現在、家計の金融資産は、2,179兆円に達し、その半数は現預金で保有されている状況です。
「貯蓄から投資(資産形成)へ」を目指し、当社は、株式投資のきっかけとして、株主優待制度の活用を訴える一方で、個人投資家づくりや投資家の金融リテラシー向上に向けた施策の重要性を強調しております。このたびの「東証マネ部!」との連携は、これらの取り組みの一環として行われるものです。
◆株式会社ウィルズについて
株式会社ウィルズ(英名:WILLs Inc.)は、国内のべ600社の上場企業に、国内外機関投資家及び個人投資家を対象としたマーケティングプラットフォームを提供しております。
中核サービスであるプレミアム優待倶楽部(https://portal.premium-yutaiclub.jp/)は、ブロックチェーン技術を活用した株主優待共通コイン(WILLsCoin)と電子議決権行使プラットフォーム(WILLsVote)を通して、金融市場と上場企業の対話を促進し、顧客企業の企業価値最大化を目指します。
事業の詳細は、次のウェブサイトをご参照ください。(https://www.wills-net.co.jp/)