LINE公式アカウントの友だち登録者数100万人突破  LINEでも、ご契約から万一の事故対応までサポート

ソニー損害保険株式会社のプレスリリース

ソニー損害保険株式会社(代表取締役社長:坪田 博行、本社:東京都大田区、以下「ソニー損保」)は、お客さまとの円滑なコミュニケーションや各種サービス提供のためLINE公式アカウントを運用しています。多くのお客さまにLINEによるサービスをご利用いただいており、2024年12月3日には友だち登録者数が100万人を超えましたのでお知らせします。

ソニー損保のLINE公式アカウントによるご契約者向けの主なサービスは、以下のとおりです。引続き、お客さまにソニー損保でご契約いただくメリットをお伝えできるよう、機能やサービスの一層の強化に取組んでまいります。

【LINEで提供している各種サービス】

■各種お手続き
LINEのリッチメニューより各種お手続きページに簡単にアクセスすることができます。
・事故・トラブルのご連絡
・保険金のご請求
・各種お問合せ

また、お客さまのマイペ―ジID(ご契約者ID)とLINEアカウントを連携すると、IDやパスワードを入力せずに、マイページにログインして以下の各種お手続きが可能です。
・契約内容の確認・変更
・ご契約者優待サービスの利用

■ご契約から事故解決までの担当者とのコミュニケーション

LINE経由で、個々のお客さま専用に設置されるチャットルームにアクセスし、当社担当者とコミュニケーションをとることもできます。
・ご契約内容全般に関するオペレーターへのお問合せ 
・事故対応時の、担当者とのコミュニケーション

■プッシュ通知(*1)
・補償開始のご案内
・満期のご案内(自動車保険のみ)
・災害発生時の注意喚起や緊急連絡先のご案内

(*1) 各種通知条件に該当する場合にご案内させていただいております。

サービス内容については、ウェブサイトのご案内もあわせてご参照ください。
・自動車保険     https://www.sonysonpo.co.jp/line/lineservice.html
・火災保険          https://www.sonysonpo.co.jp/fire/con_008.html

【LINE公式アカウント ダウンロードページ】
https://line.me/R/ti/p/@sonysonpo?from=page&accountId=sonysonpo

ソニー損保は、”価値ある「違い」で安心と感動を”をビジョンに掲げ、お客さまにとって価値ある「違い」の創出に挑戦し、お客さまに安心と感動をお届けすることを目指しています。顧客価値の最大化に継続的に注力していくことで、お客さまに安心してソニー損保でご契約いただき、万一のときは事故解決をお任せいただけるよう、さらなる品質向上とサービス拡充に向け鋭意取組みを進めてまいります。