コミュニケーションチャネル強化のお知らせ~「ちゅうぎんフィナンシャルグループ公式Instagramアカウント開設」および「WEB社内報 ちゅうぎん 導入」(ourly)について~

株式会社中国銀行のプレスリリース

 ちゅうぎんフィナンシャルグループ(岡山市北区丸の内一丁目15番20号 社長 加藤 貞則)では、社内外のコミュニケーション強化の取組みの一環として、「ちゅうぎんフィナンシャルグループ公式Instagramアカウントの開設」および「WEB社内報 ちゅうぎん の導入」(ourly)を実施いたしました。

 両コミュニケーションチャネルを通じ、社内外にちゅうぎんグループの魅力を積極的に発信していきます。

1.ちゅうぎんフィナンシャルグループ公式Instagramアカウント開設

(1)アカウントの概要

  <アカウント名>ちゅうぎんFG

  <アカウントID>chugin_fg_official

  <URL>https://www.instagram.com/chugin_fg_official/

(2)開始目的

 (ア)地域とのつながり強化

   地域の⼈たちとつながりを「双⽅向」のものにするSNSを通じて、地域のお客さまともっと身近につながるため。

 (イ)様々な年代層との接点強化

   様々な年代が利用しているSNSを通じてちゅうぎんグループとの接点を強化するため。

(3) 投稿予定の内容

 (ア)ちゅうぎんグループの魅力発信

  ・ちゅうぎんグループの取組みやトピックスなど、地域のお客さまにも見ていただきたいちゅうぎんグループの魅力を発信します。

  ・社員紹介、入社後のギャップ、働き方紹介など就活生向け情報を発信します。

   ※現在ブランドムービーのティザー告知を展開中

2.WEB社内報 ちゅうぎん(ourly)について

(1)利用するサービス

  <サービス名>WEB社内報 ちゅうぎん(ourly:アワリー)

  <提供者>ourly株式会社 代表取締役CEO 坂本良介

       東京都品川区西五反田一丁目5番1号 A-PLACE五反田駅前ビル5階

  <URL>https://ourly.co.jp/

(2)導入目的

  タイムリーな情報発信を行い、社内コミュニケーションの活性化を図るため。

(3) サービスの特徴

  (ア)業務用スマートフォンや私用スマートフォンで、いつでもどこでも閲覧できる

  (イ)いつでも記事の発信が可能なため、タイムリーに情報を届けることができる。

  (ウ) 「いいね!」や「もっと知りたい」、「コメント」などのリアクションができる双方向コミュニケーションが可能であり、記事の共感度等を把握することが出来る。

(4) スマートフォンを持たない人への配慮

  紙媒体での情報発信を継続していく予定です。

 両コミュニケーションツール共に、第一弾の記事として、ブランドムービーの新作公開を取り上げる予定。シェアドメディアとして育てていきます。