FP相談サービスを利用された「お客さまの声」をもとに接客マナーのスペシャリスト「マナーマイスター」が決定

株式会社FPパートナーのプレスリリース

 無料FP相談サービス「マネードクター」を運営する株式会社FPパートナー(本社:東京都文京区 代表取締役社長:黒木 勉、証券コード:7388、以下「当社」)は、2024年10月28日(月)に浅草公会堂(東京都台東区)にて、お客さま本位の業務運営方針に基づき、お客さま対応マナー・スキルの向上を目的とした「マナーマイスター認定」表彰式を開催いたしました。

業務品質向上を目的とした「マナーマイスター認定」

代表取締役社長 黒木勉(左から2番目)とマナーマイスター認定を受けた3名
第1位に輝いた梅田支社 中山久美子FP

 当社ではお客さまにご満足いただけるFP相談を実現することを目的に、業務品質部門と営業支援部門による販売スキルや礼儀・マナーに関するFP社員研修を実施しております。特に「お客さまの声」を重要指標とし、当社FP相談サービスを利用されたお客さまにWEBアンケートを実施し、満足度についてご評価をいただいております。アンケート結果から得られる「評価」「満足度」を業務品質向上に役立て、お客さまの立場に立った営業社員の行動およびFP相談サービスの向上等へ活用しております。

 また、お客さま対応や販売姿勢について評価の高かった社員3名をその年の「マナーマイスター」として認定し、表彰しております。

お客さま本位の業務運営方針 https://fpp.jp/overview/fiduciary/

マナーマイスターとしてお客さま満足度の向上をけん引

 マナーマイスター認定を受けた3名には、今後も当社の品質向上、お客さま満足度の向上をけん引して欲しいという期待を込め、トロフィーと表彰状を授与いたしました。マナーマイスターが対応したお客さまからは、「ご自身の経験に基づいた話でとてもわかりやすかった」「キャッシュフローについて丁寧に説明していただき、勉強になった」等の声をいただきました。

 認定を受けた3名は、お客さまのご評価への感謝の言葉を述べるとともに、今後も心を込めた対応をしていくと意気込みを語りました。当社では、お客さま満足度向上のため、アンケート実施と共に、定期的なお客さまとの直接対話を行っております。当社は今後もお客さまの声を真摯に受け止め、お客さまから信頼を得られるよう業務品質の向上に努めてまいります。

【マナーマイスター選出方法】

アンケート対象者:当社HPよりFP相談をご予約、ご相談いただいたお客さま

アンケート方法:FP相談終了後、WEBにて「お客さま満足度アンケート」にご回答を依頼

アンケート集計期間:2023年11月期(2022年12月~2023年11月)

アンケート回答総数:2,263件

マネードクターとは

「マネードクター」とは、保険相談・資産運用・貯蓄方法・教育資金・住宅ローン・相続対策等、お金に関するあらゆることを当社所属のファイナンシャルプランナー(FP)に無料で何度でもご相談いただけるサービスです。お客さまのライフプランをもとに、適切なアドバイスをしてまいります。 

また、地域に根差したサービスの提供ができるよう、全国47都道府県に拠点展開しております。システムセキュリティ体制や顧客情報の安全管理体制も整備しておりますので、安心してご相談いただけます。 

マネードクターはお一人おひとりの人生を豊かにする一生のパートナーです。 

  

株式会社FPパートナーについて

【会社概要】

社名:株式会社FPパートナー 

本社所在地:東京都文京区後楽1-5-3後楽国際ビルディング5F 

代表者:代表取締役社長黒木勉 

事業内容:保険代理業、金融商品仲介業、金融商品に関するファイナンシャル・プランニング業務 

設立:2009年12月 

HP:「FPパートナー」https://fpp.jp/

「マネードクター」https://fp-moneydoctor.com/