JCB、GHLグループと提携し、マレーシア、タイ、フィリピンのJCB加盟店網を拡大

~ASEAN地域の3か国におけるJCBカードの利便性を強化~

株式会社ジェーシービーのプレスリリース

日本発唯一の国際カードブランド運営会社である株式会社ジェーシービー (本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:二重 孝好) の海外業務を行う子会社、株式会社ジェーシービー・インターナショナル(本社:東京都港区、代表取締役社長:金子 佳喜)(以下、総称してJCB)は、GHL Cardpay Sdn Bhd、GHL Epayments Co., Ltd、GHL Systems Philippines, Inc.(以下:GHL)と提携し、マレーシア、タイ、フィリピンにおけるJCB加盟店網の拡大をおこないます。

提携の背景

このたびの提携は、ASEAN地域でのJCBブランドネットワークの拡充をめざすJCBと、キャッシュレス化の機運が高まる同地域において顧客である加盟店へのサービスを拡充させたいGHLの思いが一致し、実現しました。

同社との提携により、マレーシア、タイ、フィリピンの様々な業種で、JCBカードをご利用いただけるお店がさらに拡大してまいります。

本協業は、当社の出資先であるSoft Spaceがペイメントゲートウェイとしてシステム接続に関するサポートを行うことで実現しました。Soft Spaceとは今後も同様の事業モデルによる協業で、JCB加盟店網のさらなる拡大をめざしてまいります。

GHLについて

GHLは、マレーシアの大手決済サービスプロバイダーで、48万台以上の決済端末の設置をおこなうとともに、多様なキャッシュレスサービスを提供しています。同国のみならず、フィリピン、タイなどASEAN地域でのサービスを展開しています。

JCB は、「おもてなしの心」「きめ細かな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつをめざし続けます。

▶PDF版プレスリリースはこちら