J.D. パワー カスタマーセンターサポート満足度2年連続No.1<ネット証券部門>

auカブコム証券株式会社のプレスリリース

 auカブコム証券株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:二宮 明雄、以下「当社」)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二、以下「J.D.パワー」)が実施した「J.D. パワー 2024年カスタマーセンターサポート満足度調査℠<金融業界編>」において、ネット証券部門で2年連続第1位となりました。

(2024年調査は直近1年以内にネット証券のカスタマーセンターサポートを利用した2,150名からの回答による。同率1位。japan.jdpower.com/awards

 これは、金融8業態の「コールセンター」、「オペレーターによるチャットサポート(有人チャット)」、「自動応答によるチャットサポート(AIチャットボット)」、「メール問い合わせ/問い合わせフォーム」、「FAQ(よくある質問)ページ)」を実際に利用した人を対象に、カスタマーサポートの満足度を調査したものです。

 当社は、「利用のしやすさ」、「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」、「説明の丁寧さ/応対の丁寧さ」の3ファクターで最高評価をいただきました。

詳細はこちらをご覧ください。

<J.D. パワーのプレスリリース>

2024年カスタマーセンターサポート満足度調査<金融業界編>

japan.jdpower.com/awards

「すべてのひとに資産形成を。」の“ミッション”の下、当社の「お客様サポートセンター」では、すべてのひとから「ありがとう!」をいただけるように、お客さまに寄り添い、表面的な課題解決だけではなく、潜在的なニーズご要望にお応えすべく努めてまいりました。

今回の結果は、引き続きこれまでの取組みをご評価いただけたものと考えてはおりますが、これに満足することなく、今まで以上に、応対品質の向上はもとより、「お客さまのお声」を基にした改善活動と質の高いサービス提供に注力し、「お客さま本位の業務運営」に取り組んでまいります。

J.D. パワーとは

J.D. パワー(本社:米国ミシガン州トロイ)は消費者インサイト、アドバイザリーサービス、データ分析における国際的なマーケティングリサーチカンパニーです。50年以上にわたり、ビッグデータやAI、アルゴリズムモデリング機能を駆使し、消費者行動を捉え、世界を牽引する企業に、ブランドや製品との顧客の相互作用に関する鋭い業界インテリジェンスを提供するパイオニアです。

株式会社J.D. パワー ジャパンはその日本法人となります。

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