農業を通じて障がい者の就労支援を行うGrandFarmを応援 投資型クラウドファンディング「Sony Bank GATE」新規ファンド募集(9月19日募集開始)

ソニー銀行株式会社のプレスリリース

ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:南 啓二/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、2024年9月19日(木)より、投資型クラウドファンディングのプラットフォーム「Sony Bank GATE」において、GrandFarm株式会社を営業者として出資募集の取り扱いを開始しますので、お知らせします。

GrandFarm株式会社は、静岡市に本社を構え、県内5ヶ所と広島県に支部を有し、スマート農業や太陽光型植物工場での野菜の栽培など先進的な取り組みで注目される農業生産法人「株式会社 鈴生(すずなり)」のグループ会社として2020年7月に設立されました。

同社は、障がいを持つかたがたに対して農業に特化した就労機会を提供する就労継続支援B型事業所「すずなりカレッジ磐田校」を運営しています。また、事業所の運営と並行して、農作物の生産・販売やエシカル商品の開発・販売なども実施。「人とやさいの育ち」を経営理念に、「農福連携」による地域の農業および福祉の活性化を目指して活動を行っています。

ソニー銀行は、社会的な課題解決を目指す企業と投資を通じて社会課題解決を担いたいお客さまとをつなぐプラットフォームの提供を通じ、持続可能でより良い社会への貢献を目指しています。

Sony Bank GATE では、当事業を含む事業運営への出資を1口10,000円、目標募集金額5,000,000円で募集します。

本ファンドは、Sony Bank GATE 初となる1口10,000円での募集となりますので、ぜひご検討ください。

ソニー銀行では、銀行事業を通じた価値創出および価値創出のための基盤強化を通じた、SDGs(持続可能な開発目標)の達成への貢献も目指しています。

本取組みにより主に貢献できるSDGsの目標