住信SBIネット銀行、「ファミリーデー」を開催 従業員家族向けの「金融経済教育」を同時開催

住信SBIネット銀行株式会社のプレスリリース

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長(CEO):円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」)は、従業員およびそのご家族を対象とする「ファミリーデー」を開催し、同時に子ども向け「金融経済教育」授業を開催しました。

初開催となった「ファミリーデー」は、日ごろの感謝をお伝えし、当社に対する理解を深めていただくことを目的として開催され、32家族103名の従業員とそのご家族が集い、親交を深める機会となりました。

2024年4月に移転して新しくなった住信SBIネット銀行本社のセミナールームや役員室、職務フロアなど、さまざまな場所でイベントが開催され、それらを通じ、ふだんは見ることのできない社員の働く場所などをご家族に体感いただきました。

また、子どもたちを対象に、お金の働きについての理解を深めつつ、銀行への親近感を感じられるよう、クイズを交えながら、「お金の役割や使いかた」・「新しい紙幣のデザインや技術」・「キャッシュレス」などを楽しく学んでもらう「金融経済教育」授業の時間を設け、40名の子どもたちが参加しました。

帰宅後も「ファミリーデー」について家族でコミュニケーションのきっかけとしてもらえるよう、お土産には、当社のロゴや支店名にちなんだフルーツのクッキーなどが用意されました。

住信 SBIネット銀行は、小・中・高校生に対し、さまざまな金融経済教育コンテンツや学習機会を提供しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.netbk.co.jp/contents/company/sustainability/social/contribution/

住信SBIネット銀行は、今後もさまざまな金融経済教育を通して幅広い学びの機会を提供し、次世代を担う子どもたちの育成を後押ししてまいります。

                                        以上