~キャンペーンにご応募いただくと、抽選で防災食品やデジタルドリンクチケットをプレゼント~
セゾン自動車火災保険株式会社のプレスリリース
セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:中川勝史、以下「当社」)は、サービスサイト『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』(以下、『SA・PO・PO』)のコンテンツ「カーライフマップ」の利用対象者拡大とリニューアルの実施、「もしもにソナエよう! SA・PO・PO防災模試※」(以下、「SA・PO・PO防災模試」)のリニューアルを行いました。
両コンテンツを多くのお客さまにお使いいただくため、それぞれリニューアルキャンペーンを実施します。
※「防災模試」は、LINEヤフー株式会社の商標または登録商標です。
1. カーライフマップの利用対象者拡大・リニューアル
(1)背景・目的
当社は、お客さまに便利でお得なカーライフ情報をお届けするため、2022年10月から、地図上で給油所や駐車場の場所・値段を比較することができる「カーライフマップ」を、当社のご契約者さまを対象に提供してまいりました。
この度、より多くのお客さまに「カーライフマップ」をご利用いただくために、ご利用対象者の範囲を当社のご契約者さまに限らず、すべてのお客さまへ拡大しました。どなたでも無料でご利用いただけます。
あわせて、より使いやすいコンテンツとなるようコンテンツのリニューアルも実施しました。
(2)リニューアル概要
①画面表示の改修 |
・マップの表示範囲を広げて見やすさを改善 ・給油マップに表示されるアイコンの説明を追加することで、店舗ごとに受けられるサービスや貯められるポイントがひと目でわかるように改善 |
②機能追加 |
・現在地が表示されるように改善 ・目的地住所検索(音声検索)機能を追加 |
③使い方説明ページの追加 |
・カーライフマップの機能を紹介するページを追加 |
(3)キャンペーン概要
カーライフマップリニューアルに関するアンケートに回答いただくことで、抽選で100名様にデジタルドリンクチケットが当たるキャンペーンを実施中です。
■キャンペーン期間:7月16日(火)~8月30日(金) 17:30
■アンケートURL:https://survey.ins-saison.co.jp/jfe/form/SV_cu1IH2NDfkHVfPE
2. もしもにソナエよう! SA・PO・PO防災模試のリニューアル
(1)背景・目的
当社は、地震や気候変動による自然災害への「備え」の一つとして、『SA・PO・PO』において、LINEヤフー株式会社(代表取締役社長 CEO出澤剛、以下「LINEヤフー社」)が提供する「ヤフー防災模試」とコラボした「SA・PO・PO防災模試」を2023年8月から提供してまいりました。
この度、損害保険会社として、交通事故の防止や減災への意識醸成を推進し、安心・安全な社会実現へ貢献することを目的として、「保険会社ならではの情報が欲しい」などといったお客さまのご要望にお応えし、「SA・PO・PO防災模試」に「ほけん編」「くるま編」を新たに追加しました。
※「防災模試」はLINEヤフー株式会社の商標または登録商標です。
(2)リニューアル概要
①ほけん編 |
自然災害によってお車や自宅に被害が生じた場合の、 保険の補償範囲について出題 |
②くるま編 |
「くるま」に関連した防災・災害時の対応方法から、 交通事故に関する知識まで、「くるま」の安心・安全に関する 問題を幅広く出題 |
(3)キャンペーン概要
9月1日の「防災の日」を防災について改めて意識していただくきっかけとするため、「SA・PO・PO防災模試」の「ほけん編」または「くるま編」のいずれかを受験し、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で50名様に、ファシル株式会社の備蓄パン「ふんわりデリトーネ(3缶セット)」をプレゼントします。
■キャンペーン期間:8月8日(木)~9月12日(木)17:00
■アンケートURL:https://survey.ins-saison.co.jp/jfe/form/SV_8igH9nsvLs8odMi
3.今後について
当社は、「デジタルで保険を体験することが当たり前の世界を作り、お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在」となることをミッションとして掲げています。
より多くのお客さまに『SA・PO・PO』をご利用いただき、お客さまの声にお応えしていくことで、お客さまや社会のニーズに沿った、より安心・便利でお得なサービスをご提供できるよう目指してまいります。
以上
<別紙>
【「カーライフマップ」画面表示改修イメージ(アイコン説明)】
【「SA・PO・PO防災模試」リニューアルイメージ】