「#自分で選んでよかったこと」をテーマに投稿を募集
ライフネット生命保険株式会社のプレスリリース
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note・Voicyとのコラボ企画「share your story」とは
メディアプラットフォームnoteと、音声プラットフォームVoicyと共同で、みなさんの「#自分で選んでよかったこと」にまつわるストーリーを募集します。
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share your story「#自分で選んでよかったこと」概要
実施時期:
2024年7月19日(金)~2024年8月18日(日)
投稿方法:
① noteアカウントで会員登録(ログイン)
② ライフネット生命公式noteアカウントをフォロー
③ ハッシュタグに「#自分で選んでよかったこと」を設定して記事を投稿
賞(note投稿作品):
グランプリ1名(ギフトカード 10万円相当額)・企業賞2名(ギフトカード 各5万円相当額)
発表:
9月下旬予定
note特設ページ https://note.com/info/n/nc9d8f36ab483
また、7月22日(月)~7月28日(日)にはVoicyでも「#自分で選んでよかったこと」をテーマに放送を募集しています。Voicyパーソナリティの独自の視点から語る放送をぜひお楽しみください。
Voicy特設ページ https://event.voicy.jp/lifenet-seimei
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寄稿作品・パーソナリティ
実施にあたり、noteでも活躍中のクリエイターである吉本ユータヌキさん、Voicyパーソナリティ澤円さんにも、それぞれの「#自分で選んでよかったこと」についてご投稿いただきます。
吉本ユータヌキさん
大阪出身、滋賀在住のイラストレーター・漫画家。「気にしすぎ」な人が気楽に生きていけるヒントになる作品を作りたいと思っている。著書に『あした死のうと思ってたのに』(扶桑社)、『「気にしすぎな人クラブ」へようこそ』(SDP)がある。
澤 円さん
株式会社圓窓 代表取締役。元日本マイクロソフト業務執行役員。立教大学経済学部卒。生命保険のIT子会社勤務を経て、1997年、日本マイクロソフトへ。ITコンサルタントやプリセールスエンジニアとしてキャリアを積んだのち、2006年にマネジメントに職掌転換。幅広いテクノロジー領域の啓蒙活動を行うのと並行して、サイバー犯罪対応チームの日本サテライト責任者を兼任。2020年8月末に退社。2019年10月10日より、(株)圓窓 代表取締役就任。2021年3月より、日立製作所Lumada Innovation Evangelist就任。他にも、数多くの企業の顧問やアドバイザを兼任し、テクノロジー啓蒙や人材育成に注力している。美容業界やファッション業界の第一人者たちとのコラボも、業界を超えて積極的に行っている。武蔵野大学アントレプレナーシップ学部 専任教員。
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テーマ「#自分で選んでよかったこと」について
ライフネット生命は2008年に開業してからずっと、お客さまが自分にあった保障を納得して選べるように、生命保険をもっとわかりやすくしたいという思いで、インターネットで生命保険を提供してきた会社です。
ウェブサイトを見れば理解できるようなシンプルな商品構成をはじめ、お客さまが支払う生命保険料における付加保険料と純保険料の内訳を開示するなど、ご自身で選んでいただくための情報提供を一貫して行っています。
今回のコラボ企画のテーマである「#自分で選んでよかったこと」は、ライフネット生命が「自分で選ぶ」プロセスを通じた保険の在り方を大切にしてきたことをより多くの方にお伝えしたいという思いで設定しました。
この企画を通じて、たくさんのストーリーをお聞かせいただけることを楽しみにしております。
note株式会社について URL: https://note.jp
わたしたちは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。メディアプラットフォームnoteは、クリエイターのあらゆる創作活動を支援しています。クリエイターが思い思いのコンテンツを発表したり、メンバーシップでファンや仲間からの支援をうけたり、ストアでお店やブランドオーナーが商品を紹介したり、note proを活用して法人や団体が情報発信をしたりしています。
株式会社Voicyについて URL: https://voicy.jp/
会員登録者数200万人の「Voicy」は、厳選されたコンテンツを“ながら聴き”できる音声の総合プラットフォームです。2,000を超えるチャンネルは、応募通過率5%前後の審査を経たパーソナリティの声を中心に、ニュースが声で聴ける「メディア放送」、企業の人柄までも伝わる「オウンドメディア」などが集まり、多忙でも生活のなかで人や情報に触れられ、日々を豊かにする声と出会える環境になっています。平均聴取維持率は約80%、平均約15分の放送を多くの方に最後まで楽しまれる文化が生まれています。収録方法はどんな発信よりもシンプルで、編集しない声だからこそ本人性や想いが届くコンテンツを生み出しています。また、クリエイターエコノミーへの注目が高まるなか、6割のチャンネルが収益化を実現しています。
ライフネット生命について URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命は「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念を、「ライフネットの生命保険マニフェスト」にまとめ、営業開始から一貫してお客さま視点に立った生命保険をお届けしています。オンライン生保のリーディングカンパニーとして、デジタルテクノロジーを活用しながら、「安心して、未来世代を育てられる社会」の実現を目指します。