ベリントシステムズジャパン株式会社のプレスリリース
NPSスコアを97%向上させ、営業コストを600万ドル削減
■企業URL: https://www.verint.com/ja/
この保険会社は、コンタクトセンター業務にVerint Exact Transcription Bot、Verint Coaching Bot、Verint Quality Botを導入し、以下のような具体的なAIビジネス成果を達成しています。
● Verint Exact Transcription Botは、95%の通話分類精度を達成し、ワークフローを改善、リピートコールを減らし、カスタマージャーニーを改善しました。その結果、同企業の顧客NPS(Net Promoter Score)は97%増加したと報告されています。
● Verint Coaching BotとVerint Quality Botは、保険契約更新時の通話時間を平均3分以上短縮しました。この結果、同企業はエージェントの能力を向上させ、年間ベースで約600万ドルを節約しました。この節約はVerint Botを導入してから最初の3ヶ月で達成されました。
ベリントのマーケティング戦略担当バイスプレジデントであるDaniel Zivは次のように述べています。「この保険会社はコンタクトセンターの人員を増やすことなく、保険契約の更新率を高めようとしています。これは、ベリントの複数のボットが企業の目標達成を支援している強力な例です。Verint Open Platformは世界最大の保険会社の多くに導入され、業界に強力なAIビジネス成果をもたらしています。」
詳しくはVerint Open Platformをご覧ください。
■Verint Open Platform のURL: https://www.verint.com/verint-customer-engagement-platform/
【ベリントシステムズジャパン株式会社について】
商号 : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立 : 2000年
URL : https://www.verint.com/ja/
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The CX Automation Company (TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)などの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。