株式会社hokan、LLM搭載機能「hokan AI」開発着手ならびに特設サイトオープンのお知らせ

株式会社hokanのプレスリリース

保険代理店向けクラウド型CRMを提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都中央区、代表取締役:小坂直之、以下:当社)は、新たにLLM搭載機能「hokan AI」の開発に着手し、また当社が実現する世界観を表現した特設サイトをリリースすることをお知らせいたします。

サイトURL:https://hokan.ai/

LLM搭載機能開発に関して

当社は、InsurTech(*1)の領域から「適正な営業活動」と「組織の強固な監査体制」を実現する顧客契約管理システム「hokan®︎」を開発、提供しております。営業現場の効率化のみならず、コンプライアンス・態勢整備の強化への効果も評価いただき、2017年の創業以来、多くの保険代理店様に導入いただいております。

そして新たな取り組みとして生成AIを用いて、新機能「hokan AI」の開発をスタートしました。 「hokan AI」は、保険代理店において日々増え続ける顧客との対応履歴や商談内容、契約に関する情報を自動で入力し、煩雑な業務や手作業によるミスを減少させるだけでなく、業務全体の効率を大幅に向上させます。SaaS(クラウドサービス)のため容易に導入、運用が可能です。

サイトURL:https://hokan.ai/

「hokan AI」実装予定の機能

  • 対話型インターフェースによるマニュアルレスなシステム体験

    対応履歴などシステムへの記録の自動化・要約 

    テキストデータを活用した検索機能、リスト抽出機能

    コンテンツの自動作成

今後も、保険流通のプラットフォーム構築を目指し、保険業界をInsurTech領域から牽引する企業となるべく、より一層邁進してまいります。

*1:InsurTechとは、Insurance(保険)とTechnology(テクノロジー)を融合させた造語。

■保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®︎」の概要

保険代理店を対象とする顧客・契約管理システム「hokan®︎」は、見込顧客の管理から保全までに必要な顧客情報を一元管理し、情報の集計/分析まで繋げることができます。2018年のリリースから顧客を拡大し、2022年には全国の代理店・支店に導入を達成。使いやすさ、カスタマイズの柔軟性とサポート力、顧客の要望を聞きながらのプロダクトアップデート力を特徴とし、改正保険業法に伴い増加している事務処理を効率化します。企業代理店、生保、損保、乗合など、多様な代理店の皆様にご利用いただいております。

hokan®︎紹介ページ:https://www.hkn.jp

「hokan®︎」資料請求:https://hkn.jp/crm_lp1/material/ebook/

「hokan®︎」料金シミュレーション:https://hkn.jp/crm_lp1/price/

※hokanおよびhokanロゴは、株式会社hokanの商標または登録商標です。

■株式会社hokanの概要

「保険業界をアップデート(更新)し、アップグレード(革新)する」ことを目指し、保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®︎」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供しております。多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。

コーポレートサイト:https://www.corp.hkn.jp/