「全ての人に合致する完璧な商品」は存在しない。商品開発担当に保険選びの極意をインタビューする連載スタート【グッドカミング】

お金の情報発信サイト「グッドカミング」にて、保険の選び方や保険商品の本質、開発者目線で関心の高い保険についてのお話を様々な保険会社の商品開発担当者にインタビューする連載を開始しました。

アントプロダクション株式会社のプレスリリース

アントプロダクション株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:河村 達也)が運営する、お金に関する知識を学べるサービス「グッドカミング」(https://goodcoming.jp/)では、保険の商品開発を担う方々へのインタビューコンテンツを連載中です。

保険には様々な商品があり、それぞれに違いがありますが、どんな保障が必要か最終的に判断するのは自分です。

どんな保障を求めて保険に入るのか、どんな保険なら良いのか見極めるには、説明を受けた通りに加入するだけではなく、自分なりに考える過程も重要でしょう。

この連載ではインタビュアーが保険会社に直接お伺いし、保険商品が開発される背景や「お客さまの声」への想い、開発側ならではの着眼点などをお聞きしていきます。

 ネオファースト生命 商品開発の視点から見る「本当に必要な保険」とは
チューリッヒ生命 「バランス感覚」で成り立っている保険商品の舞台裏

掲載中インタビュー一覧

https://goodcoming.jp/cat-interview/insurance/

■質問内容の一部を抜粋

  • 「商品開発」とは、どんなお仕事ですか?

  • 商品開発に「お客さまの声」を活かした経験はありますか?

  • 商品開発の目線で「これはすごい!」と思った他社商品はありますか?

  • 商品の研究を通じて認識している課題はありますか?

  • 実現不可能でも「あったらいいな」と思う保険はありますか?

  • 商品開発で大変だったエピソードを教えてください。

  • 「売れ筋ではないけど実は良い」商品ってありますか?

インタビュアー

<保有資格>AFP、2級ファイナンシャル・プランニング技能士

有岡 直希/ファイナンシャルプランナー

大学卒業後、Webマーケターを経て外資系生命保険会社に転職。 個人対象のライフプラン・コンサルティングに携わり、顧客のニーズと社会保障制度を加味した論理的な提案に定評あり。 各生命保険商品を徹底的に分析し、価値ある保険商品の選別と保険の効果を高める活用法を提案します。

アントプロダクション株式会社

Web 制作・プロモーション等を手掛けるアントプロダクション株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:河村 達也)はSEO・SEMマーケティング、アパレル事業、ネットメディア企画・制作・運営事業、保険事業を手掛けるWebマーケティング企業です。スローガンは「いいもので世界をひっくり返せ。」。アリの巣が由来の企業ロゴには「蟻のように小さくても力強く、一つの目的に向けて頑張れる人」が集まる場所を作りたい想いを込めています。0から作り上げ、時には破壊しながら細部までこだわった「いいもの」を作り、正しく評価しながら人との繋がりを重視する企業風土を築いて「顧客(ステークホルダー)と繋がる企業」「売り上げ100億円」を実現する経営目標を掲げております。

◆会社概要
会社名:アントプロダクション株式会社 / Ant Production Inc.
代表者 :代表取締役 河村達也
所在地 :(大阪本社)〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1丁目5-1 ケイヒン梅田ビル2F
(東京支社)〒104-0033 東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー B1(1号室)
設立 :2011年4月1日
URL :https://ant-production.co.jp/
事業内容 :制作・プロモーション / メディア事業 / webコンサルティング

◆他の運営メディア

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