楽天カード株式会社のプレスリリース
本イベントでは、はじめに、アラモアナセンター3階にあるアラモアナラウンジ前で、ハワイ式テープカットであるブレッシングセレモニーを行いました。セレモニーにはアラモアナセンター ゼネラルマネージャー フランシス・コフラン氏をはじめ、楽天カード代表取締役副社長執行役員 石崎 安雄などが参列しました。
■お客様とのタッチポイントとして2号店目を開設
ブレッシングセレモニーの後、アラモアナショッピングセンター内のセンターステージに会場を移し、オープニングイベントを実施しました。
オープニングイベントの冒頭には、楽天カード 代表取締役副社長執行役員 石崎 安雄が登壇し、「2017年8月に開設したワイキキラウンジは大変ご好評いただき、7月6日に30万人目のお客様を迎えることができました。そしてまもなく、アラモアナセンターに2号店を開設できますことを、心より嬉しく思っております」と挨拶しました。また、楽天カードは2017年度の日本国内クレジットカード取扱高において№1、顧客満足度調査では10年連続で№1ということに触れ、「楽天カードとして“おもてなし”をテーマに、日本人観光客の方々に旅先でもほっとしていただける空間をご提供し、楽天カード会員の皆様に気軽にラウンジへ立ち寄っていただきたい」と締めくくりました。
■オープニングイベントには木下 優樹菜さんが登壇
□「楽天カードラウンジは家族で利用してほしい」
オープニングイベントには、スペシャルゲストとして木下 優樹菜さんが登壇されました。
木下 優樹菜さんは1号店であるワイキキラウンジにも行くことがあるそうです。「ワイキキラウンジには先ほども行ってきたんですけど、優しいラウンジだなと思います。飲み物を飲んだり、パソコンでハワイの情報を調べたりすることもできるし、子ども向けのキッズルームもあるので、ママたちにも凄く優しいラウンジで、皆さんに利用していただきたいなと思っています」などとコメントされました。
□「アラモアナラウンジがあると助かりますね!」
司会者からハワイでのエピソードについて聞かれると、子どものころからハワイに来たら毎回アラモアナセンターを訪れるという木下優樹菜さん。大人になってからも家族でショッピングに来るそうで、アラモアナセンターは日本では手に入らない商品やハワイの中でもアラモアナセンターでしか取り扱いのないものを求めてショッピングをすることも多く、「いろいろな店舗を回ったりフードコートで食事もしたりして(歩き回ると)疲れてくるので、アラモアナセンターに楽天カードのラウンジができると非常に助かります。ご家族が休憩するスペースとして使ってほしい」と楽しそうにエピソードを語りました。
<「楽天カード アラモアナラウンジ」概要>
■正式名称: 「楽天カード アラモアナラウンジ」
■住所: 1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814
■サービス開始日: 2019年9月16日(現地時間)
■運営会社: Rakuten Card USA, Inc.(住所:800 Concar Drive, San Mateo, CA 94402)
■体制: 5人〜10人程度
■提供サービス: Wi-Fi、お荷物の当日中一時預かり、お飲物のご提供、マッサージチェア、授乳室・キッズスペース、ベビーカーレンタル、クレジットカード盗難・紛失時のご相談など
■Premium Room: 楽天ブラックカードと楽天プレミアムカード会員様にワンランク上の落ち着いた空間をご提供
■営業時間: 9:30~18:00(最終受付17:45)※休業日はアラモアナセンターに準じる。