「手続・書類」「支払保険料」 の2項目で最高評価
ライフネット生命保険株式会社のプレスリリース
なお、当社は、「手続・書類」「支払保険料」の2項目で最高の評価を4年連続でいただきました。当社が経営方針の重点領域として掲げている「顧客体験の革新」への注力が結実し、お客さまからの評価につながったものと考えています。
オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指し、今後もお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現します。
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直近1年以内に新規契約・更新されたお客さまからの評価で、第1位
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項目別評価:「手続・書類」「支払保険料」の2項目で4年連続最高評価
2024年生命保険契約満足度調査は、直近1年以内に生命保険の新規契約・更新手続きを行ったお客さま(20歳以上)8,568を対象に、契約プロセスにおける保険会社に対する満足度や各種活動実態を調べたものです。
*1 J.D. パワー“生命保険契約満足度No.1<ダイレクト部門>”
*2 J.D. パワー2021-2024年生命保険契約満足度調査。2024年調査は新規契約・更新手続きをしたお客さま1,331名からの回答による。https://japan.jdpower.com/ja/awards
ライフネット生命について URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。