~「やさしい電話ボックス」に寄せられた声にやさしく寄り添う番組を「渋谷のラジオ」にて放送~
株式会社みずほ銀行のプレスリリース
また、「やさしいラジオ」では、みずほ銀行のLPA(ライフプランアドバイザー)も出演し、新生活に伴うお金の悩みにお金のプロとして寄り添います。「やさしいラジオ」や本キャンペーンを通じて、多くの方々の新生活のはじまりをサポートしていきます。
【「やさしいラジオ」の概要】
■日程:3月4日(月)~3月8日(金)
■時間:9時~9時30分
■パーソナリティ:鈴木おさむさん、なかやまきんに君さん、ハリセンボンさん、
平野綾さん、山科ティナさん
■視聴方法:ラジオ端末、あるいはスマートフォンやパソコンなどオンライン(https://shiburadi.com/)でご視聴ください。
【各パーソナリティの紹介とコメント(五十音順)】
-
鈴木おさむさん パーソナリティ担当日:3 月 4 日(月)
1972年生まれ。
多数の人気番組の企画・構成・演出を手がけるほか、エッセイ・小説や漫画原作、映画・ドラマの脚本の執筆、映画監督、ドラマ演出、ラジオパーソナリティ、舞台の作・演出など多岐にわたり活躍。2024年3月31日をもって放送作家業、脚本家業を辞めることを発表。
【コメント】
私もこの3月31日で32年間やってきた放送作家を辞めるのですが、道元禅師の「放てば手に満てり」という言葉があります。自分が手にしたものを離すのは不安かもしれませんが、離してみる勇気によって得られる新しい気づきや出会いがあります。不安を希望に変えて頑張りたいですね。
-
なかやまきんに君さん パーソナリティ担当日:3 月 7 日(木)
1978年9月17日生まれ、福岡県出身。
2000年にピン芸人としてデビューし、吉本新喜劇に入団。お笑いジャンルのみならずスポーツ系の番組出演でも人気を博す。2006年からは米国に「筋肉留学」をし、サンタモニカカレッジを卒業。2021年に年吉本興業退所、独立。現在は、お笑い芸人の他、ボディビルダー・YouTuberとしても活躍しており、YouTubeチャンネル登録者数は237万人を超える。
【コメント】
皆さん悩みや不安は沢山あると思いますが、ぜひ、周りを気にせず、とにかく挑戦してみることを大事にして下さい。失敗しようが成功しようが、それは必ず良い経験となって皆さんのところに返ってくると思いますので、そこを信じて共に頑張っていきましょう。
-
ハリセンボンさん パーソナリティ担当日:3 月 8 日(金)
2003年、ハリセンボン(近藤春菜/箕輪はるか)を結成、翌年デビュー。今年デビュー20周年になるお笑いコンビ。2人で9本のレギュラー番組(準レギュラー含む)を持ち、2007年と2009年の「M-1グランプリ」では決勝進出を果たす。TBS「モニタリング」、テレビ東京「にちようチャップリン」をはじめ、バラエティ番組はもちろんのこと、俳優やファッション誌の仕事もしており幅広い分野で活躍している。
【コメント】
今までのところから離れる寂しさはありますが、培ってきたものはずっと自分の中にあるものなので、それを活かして、チャレンジすることを楽しんで欲しいです。また、その姿は周りの人の背中を押し、そうやって社会全体が少しずつ元気になっていく種にもなると思います。
-
平野綾さん パーソナリティ担当日:3 月 6 日(水)
愛知県出身。
1998年から子役としてTVドラマやCMなどに出演。2003年に声優デビュー。 2011年からは舞台を中心に活動しており、多方面で唯一無二の存在感を残す。
現在は11年ぶりとなるライブツアー《AYA HIRANO LIVE TOUR 2024 “RE:BOOT”》を全国5都市で開催中のほか、アニメ『ワンピース』に出演中!5月からはミュージカル『この世界の片隅に』の出演を控える。
【コメント】
皆様のお悩みを聞かせていただき、どれも「分かる!」というお話ばかり!自分のことのようにドキドキしたり、友達のように応援したくなりました!新生活は誰でも不安ですが、そんな毎日が少しでも楽しく前向きになるようお悩みにお応えさせていただきましたので、是非自分の人生に当てはめてアドバイスを聞いてくださったら嬉しいです!
-
山科ティナさん パーソナリティ担当日:3 月 5 日(火)
漫画家・イラストレーター。東京藝術大学卒業。
10代で「別冊マーガレット」(集英社)にて商業デビュー後、SNS上にて女性人気を集め雑誌・TV・企業タイアップと活動が多岐にわたる。
代表作「#140字のロマンス」(祥伝社)、「ショジョ恋。」(主婦と生活社)。「ショジョ恋。」(主婦と生活社)が2023年春にフジテレビ/FODにて実写ドラマ化。
【コメント】
私も電話ボックスでお悩み相談したのですが、ほっこりするメッセージカードが出てきて、更に「ラジオで採用されるかも」なんてワクワクしていたら心が軽くなりました。今感じている不安や悩みの種は、きっといつか人生を彩る花になる。今回のラジオがそんな種たちに寄り添う水になればいいなと思います。
以上