Amazon Mastercardを利用したAmazon.co.jpでのお買い物で、分割手数料無料の3回払いが可能に

アマゾンジャパン合同会社のプレスリリース

Amazonは、2月13日(火)より、Amazon Mastercardをご利用のお客様がAmazon.co.jpでのお買い物で、分割手数料無料の3回払いを利用いただけるようになったことをお知らせします。

Amazonの社内調査によると、分割払い利用者のうち約52%が高額の商品を購入するために分割払いを利用することがわかっています。一方で、分割払いを利用していない方の約54%が、分割払いの利用をためらう最大の理由に、支払い分割時に発生する手数料を挙げています。

お客様はAmazon Mastercardの3回払いを利用することで、Amazon.co.jpで思わず見つけたお買い得な商品やもともと購入を検討していた高額な商品を、分割手数料を負担することなく、より計画的に購入してお買い物をお楽しみいただけます。

なお、分割手数料無料の3回払いを利用いただいた場合は、Amazon Mastercardのサービスとして付与されるポイントは適用対象外となります(プライム会員のお客様は2.0%分、会員以外の方は1.5%分)。購入する商品に紐づくAmazonポイントは引き続き付与されます(※)。

アマゾンジャパン コンシューマーペイメント事業部 ディレクター ブリン・フーバーは次のように述べています。

「Amazonはお客様にさらに便利なお買い物を体験していただけるよう、常に新しい方法を模索しており、今回、分割手数料無料の3回払いを提供できることを心より嬉しく思います。Amazonはお客様の声に常に耳を傾け、お客様のニーズに沿った最適な決済ソリューションを提供しています。今回、Amazonをご利用のお客様により計画的なお支払いを実現する選択肢を提供できることを嬉しく思います」

■Amazon Mastercardの分割手数料無料の3回払いの利用方法

1.「お支払い方法を選択」の画面で「分割手数料無料3回払い」を選択します。

2. 「注文の確定」の画面で「分割手数料無料3回払い」が適用されていることを確認します。

Amazon Mastercardや3回払い分割手数料無料に関する詳細はこちら( https://amazon.co.jp/dp/B08P4CFBK6 )をご覧ください。

※   Amazon Mastercardを使ったAmazon.co.jp以外のMastercard加盟店での3回払いについては、カード会社が規定する分割手数料が発生します。

※   分割手数料無料の3回払いをご利用後、カード会社に連絡の上、分割払いの支払い回数を変更した場合は、カード会社規定の分割手数料が発生します。また、支払い回数の変更、繰り上げ返済などを実施した場合においてもAmazon Mastercardを使ったAmazon.co.jpでのお買い物で付与されるポイント(プライム会員は2.0%、会員以外の方は1.5%)は適用対象外となります。

※   一部のご注文では、分割払いを利用いただけません。詳細はこちら( https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202188060 )をご覧ください。

Amazon Mastercardについて

Amazon Mastercardは、Amazonと三井住友カード株式会社が提携して発行するクレジットカードです。プライム会員のお客様向けの「Amazon Prime Mastercard」とプライム会員以外の「Amazon Mastercard」の2種類を提供しています。年会費永年無料で、Amazon.co.jpでのご利用はもちろん、Amazon.co.jp以外でのお買い物でもAmazonポイントが貯まります。Amazon.co.jpでのお買い物で、プライム会員は2.0%、プライム会員以外は1.5%のAmazonポイントが貯まるほか、プライム会員であるかにかかわらず、全国のセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンでのお買い物で1.5%分のAmazonポイントが貯まります。またコンビニエンスストア以外のご利用でも1.0%ポイントが貯まります。Mastercard®コンタクトレス決済に対応し、リーダーにクレジットカードをかざすだけで、サインも暗証番号も不要の安全でスピーディーなお支払いができます。カフェやファーストフード店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、タクシー、自動販売機など、Mastercard®コンタクトレス対応マークのあるお店でご利用いただけます。Amazon Mastercardについて詳しくは http://www.amazon.co.jp/amazonmastercard から。

Amazonについて

Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology、Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom( https://amazon-press.jp )およびAbout Amazon( https://www.aboutamazon.jp )から。