「令和6年能登半島地震」被害に対する無料の資金相談の窓口設置

株式会社SoLaboのプレスリリース

令和6年に発生した能登半島地震に際し、被災された皆様やそのご家族に、心よりお見舞い申し上げます。

資金調達の支援を行う株式会社SoLabo(本社・東京都千代田区 代表・田原広一)は、この度被災されました経営者向けに無料相談の窓口を設置しました。

とくに、中小企業向けに融資を行っている日本政策金融公庫が開始した災害貸付と災害復旧貸付を中心に、その他金融機関も含めた事業資金の調達をサポートしてまいります。

  • 今回の災害に関する日本政策金融公庫の融資制度

日本政策金融公庫は令和6年能登半島地震による災害により被害を受けた中小企業や小規模事業者に対し、災害貸付ならびに災害復旧貸し付けの融資制度を設けました。

これらの融資制度は被災地に依存したビジネスを展開している事業者も対象になります。

また、被災地である石川県、富山県、新潟県ならびに福井県の指定市区町村に事業所を有する人の内、以下の条件を満たす場合には特別処置を実施しています。

融資制度の詳細については、日本政策金融公庫の「令和6年能登半島地震による災害に関する特別相談窓口」のページを参照してください。

URL:https://www.jfc.go.jp/n/finance/saftynet/202401saigai.html#yushi

  • SoLaboの対応について

株式会社SoLaboでは、この度の災害で被災されました中小企業や小規模事業者に対し、資金調達の無料の資金相談の窓口を設置いたしました。

自社で手続きが難しい状況下にある場合や、融資までスムーズに進めたい場合に、融資の専門家が今後の対応についてのアドバイスをいたします。

【相談窓口の詳細】

■期間:2024年 2月末まで

■対象:石川県、富山県、新潟県ならびに福井県で被災されました企業経営者・個人事業主の方

■受付:電話にて

電話番号:0120-356-117

お問い合わせの方は、上記フリーダイヤルよりご相談ください。

この度の災害からの復興には時間がかかることと思いますが、私たちは被災地の皆様と共に歩みを進めていきます。一日も早い復旧、復興を心から願いつつ、私たちにできることを精一杯努めてまいります。