ライフネット生命保険株式会社のプレスリリース
当社は、今回の獲得で、公開格付け調査における両部門での三つ星獲得回数が11回目となり、これは生命保険業界での最多記録*1となります。また、「Webサポート格付け(ウェブサイト)」では、生命保険業界初*2となる13年連続の三つ星獲得となり、同じく生命保険業界での最多記録*3です。
お客さまに安心して保険にお申し込みいただくためのサポートを行う「コンタクトセンター」「ウェブサイト」の品質において、生命保険業界最多回数となる最高評価を獲得したことは、顧客体験の革新を追求する当社にとって、大きな意義があると捉えています。今後、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーであるために、さらなるサービス向上に努めてまいります。
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お客さまサポート窓口が最高評価三つ星を11回目のダブル獲得(生命保険業界最多)
「HDI格付けベンチマーク」は、認定された専門家と一般公募による消費者が、HDI国際サポート標準に基づいて設定された評価基準に沿って、実際にコンタクトセンターに電話するなどの方法により、顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階評価で格付けされます。
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審査員からの評価コメント
問合せ窓口(コンタクトセンター) ★★★ 窓口担当者は顧客の要望をよく聞き出して適切な回答をしてくれる。メール対応も書き出しや内容について顧客に良く配慮した文面からプロとしての自信が感じられた。そして顧客の理解度に合わせた丁寧な説明と情報の提供をしてくれたので信頼することができた。 Webサポート(ウェブサイト) ★★★ すっきりとしてまとまりのあるデザインで見やすい。カジュアルな雰囲気のデザインは企業イメージと合致していて安心できる。トップページから目的の情報がどこにあるかすぐにわかる。各コンテンツの案内もわかりやすく、短時間で期待以上の情報を得ることができる。 |
*1 *2 *3 当社調べ
*4 生命保険業界 企業毎分析結果より引用
今回の評価に満足することなく、ライフネット生命は、今後も、わかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供することで、お客さまの利便性の向上に努めてまいります。
ライフネット生命について URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。