「終身医療保険プレミアムZ」「終身医療保険プレミアムZ Lady」を2023年11月2日より改定

チューリッヒ生命のプレスリリース

 チューリッヒ生命保険株式会社(代表取締役社長:太田健自)は、2023年11月2日(木)より、「終身医療保険プレミアムZ」※1ならびに、女性総合疾病特約(Z02)を付帯した「終身医療保険プレミアムZ Lady」※1の改定を行います。

 「終身医療保険プレミアムZ」「終身医療保険プレミアムZ Lady」は、2022年6月に販売開始して以来、充実した保障内容とお求めになりやすい保険料でご好評をいただいている医療保険です。この度の改定で、さらに幅広い年齢のお客さまに充実した保障を選択していただける内容となりました。

■「終身医療保険プレミアムZ」「終身医療保険プレミアムZ Lady」の主な改定ポイント

1.ご契約可能年齢を80 歳までに拡大

 これまでのご契約可能年齢は0歳から75歳まででしたが、この度の改定で0歳から80歳までのご契約が可能となり、より幅広い年代のお客さまに商品をお届けできるようになりました。

2.入院一時金特約(Z02)の設定金額の上限を緩和

 これまでの入院一時金特約(Z02)の設定金額は、主契約の入院給付日額の10倍が限度でしたが、主契約の入院給付日額が1万円未満の場合は10万円が限度、1万円以上の場合は主契約の入院給付日額の10倍が限度と、上限金額を緩和しました。

3.特定の疾病での入院時に日数無制限で保障する「特定疾病延長入院特約」を新設

 特定疾病(ガン・心疾患・脳血管疾患)で入院したとき、日数無制限で保障する特約を新設しました。これまで延長入院の保障は、8大疾病のみでしたが、特定疾病に限定した延長入院特約を新たに追加することで、お客さまがご自身のニーズに合わせて保障を選択していただける内容となりました。

その他の改定ポイントならびに本商品の詳細は、参考資料ファイルをご参照ください。

※1 正式名称:無解約払戻金型終身医療保険(Z03)

チューリッヒ生命保険株式会社について

 チューリッヒ生命保険株式会社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業の主要拠点として1996年に開設した日本支店の会社形態を日本法人へ変更し、2021年4月より営業しています。

 主に働き盛りの世代からシニア世代の方々に、「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティー)」を乗合代理店、銀行窓販およびインターネットなど、「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」を通じて、ご提供しています。

チューリッヒ・インシュアランス・グループについて

 チューリッヒ・インシュアランス・グループ(以下、「チューリッヒ」)は、200以上の国や地域で幅広い商品・サービスを提供する世界有数の保険グループです。チューリッヒは、150年前の設立以来、保険業界に変革をもたらし続けています。近年は、従来の保険サービスの提供に加え、人々の健康促進や気候変動による影響への対応力を高めるといった予防を目的としたサービスの提供も行っています。

 チューリッヒは、「明るい未来を共に創造する」というパーパスを掲げ、世界で最も社会的責任と影響力のある企業の一つとなることを目指しています。チューリッヒは、2050年までに温室効果ガスのネットゼロの実現を目指しており、MSCIより最高のESG評価を受けています。また2020年には、ブラジルの森林再生と生物多様性の回復を支援する「チューリッヒ・フォレスト・プロジェクト」を立ちあげました。

 チューリッヒ・インシュアランス・グループはスイスのチューリッヒ市に本拠を置き、約56,000人の従業員を有しています。チューリッヒ・インシュアランス・グループ・リミテッド(銘柄コード:ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国預託証券プログラム(銘柄コード:ZURVY)のレベルIに分類され、OTCQXにて店頭取引されています。当グループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。