京銀アプリで暮らしに溶け込んだサービスの提供を開始

株式会社京都銀行のプレスリリース

京都銀行(頭取 安井 幹也)では、窓口にご来店いただくことなく、スマートフォンでさまざまな金融サービスをご利用いただけるよう、京銀アプリの機能改善を進めてまいりました。今般、2023年9月13日(水)から、個人のお客さまを対象として、より暮らしに溶け込んだ生活総合サービス「京銀くらしのサイト」の提供を開始します。また、地域企業や自治体を対象に、本アプリを媒体とした広告サービスを開始しますのでお知らせいたします。

「京銀くらしのサイト」では、ライフプランのシミュレーションを通じた生活設計のサポートや暮らしに関するお役立ち情報、オンラインショップ、地域企業のクーポンなどの情報をお届けします。アプリをダウンロードいただくことで、当行とお取引のないお客さまにもサービスをご利用いただけます。

同時に開始する京銀アプリでの広告サービスでは、地域企業等の認知向上や地元住民の皆さまへの自治体の情報発信をサポートするとともに、オンラインショップ「ことよりモール」や「地域応援クーポン」の利用促進につなげ、地域消費拡大をより一層図ってまいります。

当行では、今後も地域金融機関として、持続可能な社会の実現に向けて地域の発展と成長に貢献してまいります。