ソニー生命、NTTコム オンラインNPS®ベンチマーク調査2023「生命保険部門 アフターフォロー調査」の部門で第1位を受賞

ソニー生命保険株式会社のプレスリリース

ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長:髙橋 薫、以下「当社」)は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(代表取締役社長:塚本 良江、以下「NTTコム オンライン」)が発表した「NTTコム オンラインNPS®ベンチマーク調査2023」の「生命保険部門 アフターフォロー調査」の部門において、昨年度に引き続き第1位の評価をいただきました。

NPS®とは、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問への回答から算出される、顧客ロイヤルティを測る指標です。

「生命保険部門 アフターフォロー調査」は、訪問や面談、連絡、情報提供といった、生命保険の契約後における一連のアフターフォロー体験に焦点をあてた調査で、昨年に引き続き当社が1位となりました。

■当社の評価

・生命保険部門 アフターフォロー調査

「担当者から提供される情報の内容の適切さ」や「自身の感じる不安や関心事に

関するヒアリング力の高さ」をはじめとした担当者の対応力に関連した項目で

高い評価を得ることができました。

これからも当社は、「日本中のお客さまを一生涯お守りする」というビジョンの実現に向けて、お客さまの「人生の伴走者」として信頼を積み重ねながら、質の高いサービスを提供してまいります。

NTTコム オンラインNPS®ベンチマーク調査概要(2023 生命保険部門 アフターフォロー調査)

■調査方法:NTTコム リサーチによる非公開型インターネットアンケート

■調査期間:2023年5月23日~26日

■有効回答者数 :6,100名

■回答者性別:男性:60.8%、⼥性:39.2%

■回答者年代:20代以下:5.5%、30代:12.2%、40代:21.5%、50代:25.6%、60代以上:35.3%

■調査結果URL :https://www.nttcoms.com/service/nps/report/lifeinsurance_a/

※Net Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズ(現NICE Systems,Inc)の登録商標です。

以上