SUSHI TOP MARKETING株式会社のプレスリリース
■ NFT配布概要
配布期間:2023年7月18日(火)から2023年10月16日(月)までの期間限定で、
配布場所:セブン銀行のATM
配布条件:ATMを通じて対象団体へ募金
コレクション名:「世界とつながる」
本キャンペーンは、期間中にセブン&アイグループ各店舗をはじめ商業施設、空港や駅等に設置している全国 26,000台以上のセブン銀行ATMにて、一般財団法人 セブン‐イレブン記念財団へATMで募金取引(NFTと記載があるもの)をされた方全員を対象に実施します。
NFTには、株式会社クリエイターズネクスト(本社:東京都港区)代表取締役であり、現代美術家でもある窪田 望氏の制作による、環境貢献活動をコンセプトとした限定のデジタルアート作品が紐づいています。アートは全4種類で、その中からランダムで1種類が紐づいたアートNFTが配布されます。なお、本キャンペーンで配布するNFTは他者に譲渡不可能な形式(Soul Bound Token)での発行となります。社会貢献活動にご参加いただいた証として、末長く保有していただけますと幸いです。
本キャンペーンやアート作品について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.sevenbank.co.jp/oos/adv/tmp_256.html
■お取引きイメージ
1.ATM画面の「募金」ボタンを押下
2.選択画面で「(NFT/donation)セブン-イレブン記念財団への募金」の募金先を選択
3.画面の案内を確認し募金(1,000円以上1,000円単位)
4.ご利用明細票を受取り
5.有効期限内にスマートフォン等でQRコードを読み取り、NFTを受取って完了。
なお、アートNFTは募金額に関わらず必ず配布され、1種類の配布確率は一律25%となります。
※ ATMでの募金は、寄付金控除の対象になりません。
※ ご利用明細票やホームページの記載事項を事前にご確認ください。
※ QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
■窪田 望氏について (https://cnxt.jp/aboutus/kouen/)
米国NY州生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒業。
大学在学中の19歳の時に起業し、現在18年目。
東京大学大学院工学系研究科技術経営戦略学専攻グローバル消費インテリジェンス寄附講座 / 松尾研究室(GCI 2019 Winter)を修了。
米国マサチューセッツ工科大学のビジネススクールであるMITスローン経営大学院で「Artificial Intelligence: Implications for Business Strategy」を修了。
2019年、2020年には3万7000名の中から日本一のウェブ解析士(Best of the Best)として2年連続で選出され殿堂入り。
価値デザインコンテストにて内閣総理大臣賞受賞。
ルーブル美術館でゲリアアートライブ。
銀座シックスや銀座資生堂パーラーなど13箇所で個展開催。
■SUSHI TOP MARKETING株式会社について(https://www.sushitopmarketing.com/)
SUSHI TOP MARKETINGはNFTの配布と企画に特化した、企業のNFTマーケティングを支援する会社です。
アカウントレスでNFTを簡単に受け取れる「NFT Shot」の開発やNFT活用の企画提案などを通し、世の中にNFTを普及させ、トークングラフマーケティングという新しいマーケティング手法を確立してまいります。
【本件に関するお問合せ先】
pr@sushitopmarketing.com