イーメディカルジャパン株式会社のプレスリリース
脳血管疾患、心疾患の重大な健康リスクに、保険とオンライン診療の両面で備える、新たな取り組み
心疾患(心筋梗塞など)、脳血管疾患(脳梗塞、くも膜下出血など)は、がんとともに3大疾病と呼ばれ、日本人の上位の死亡要因であるほか、就業不能や介護リスクにもつながる疾病です。保険によって発症時の経済的リスクに備えるだけでなく、根本原因である高血圧治療を組み合わせ、発生のリスクそのものに備えることは健康寿命の増進やQOL=Quality of life(クオリティ オブ ライフ)「生活の質」の向上に大きくつながります。
今回付帯サービスとして導入されるイーメディカルジャパンの「高血圧イーメディカル」は、 ①初診から通院不要、薬も自宅に届くオンライン診療の利便性 ②高血圧の専門医療チームによる診療 ③アプリと家庭血圧計による継続モニタリング という特徴をもち、なないろ生命の契約者様にとってより開始しやすく続けやすい継続治療を実現することで、複合的にリスクに備える環境を整え、保険にさらなる安心をご提供します。
なないろ生命 「高血圧イーメディカル」導入内容の詳細
-
対象者:なないろ生命 保険契約者および被保険者
保有契約件数 約25万件 (2023年3月末時点)
-
保険付帯サービスとして「高血圧イーメディカル」のサービスをご紹介
-
なないろ生命契約者および被保険者に限り、月額料金(オンライン診療、薬代込み)を初月無料でご案内
なないろ生命保険株式会社 マーケティング企画部 執行役員CMO 宮本直樹氏 コメント 弊社では、3大疾病保障に力を入れた保険商品ラインナップを提供しております。高血圧を原因とした疾病に対して、重症化する前に効率的かつ効果的に対処できる「高血圧イーメディカル」は、当社のお客さまとの親和性が高いだけでなく、社会課題への解決策としても非常に意義あるサービスと考え、この度提携を結ばせていただきました。 |
イーメディカルジャパンとなないろ生命は、この連携を通じ、保険とオンライン診療サービスの両面で健康を支える取り組みを広げることによって、日本人の健康寿命の延伸に貢献してまいります。
高血圧イーメディカルについて
高血圧疾患に特化した専門型オンライン診療サービスで、初診からオンラインでの診療、薬も処方される「通院しない便利さ」と、専用アプリと家庭血圧計を使った継続的な治療サポートにより「いつも繋がり見守られる安心」を提供します。(サービスWebサイト https://e-medicaljapan.co.jp/)
主な特徴
-
初診から通院不要で、ビデオ通話とチャット機能を通じ15分以内に完結。日本全国どこからでも利用可能
-
薬の処方も自宅まで郵送。(3種類までの高血圧治療薬が月額費用内)
-
オムロンヘルスケア株式会社製の上腕式血圧計を無償貸与。Bluetoothで計測した血圧を専用アプリと連携し、日々の血圧計をモニタリング ※12ヵ月継続してご利用で、血圧計は返却不要
-
日本高血圧学会認定 高血圧専門医/指導医を中心とした専門チームが常に治療をサポート
◆参考:2022年9月6日(火)サービス開始リリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000073819.html
イーメディカルジャパン株式会社について
イーメディカルジャパンは、「高血圧イーメディカル」のサービス提供に向けて2021年10月に設立された事業会社であり、株式会社刀の連結子会社です。刀独自のマーケティングノウハウを活用し、医療の領域においても最高の消費者体験をお届けするべく、専門的な知見をもったパートナーとともに高血圧イーメディカルのサービスを立ち上げました。高血圧疾患を初診からオンラインで診療する国内唯一の一般向けサービスであり、治療継続に課題をもつ患者さんの新たな選択肢として提供することで、日本人の健康寿命の延伸に貢献していきます。
なないろ生命保険株式会社について
なないろ生命は、2021年4月に誕生した朝日生命グループの生命保険会社です。主に保険ショップ等の乗合代理店、ダイレクトマーケティング等を通じて、医療保険、がんをはじめとした3大疾病を保障する保険など第三分野の商品を提供しています。“Create the New Solution- 保険に、新しい選択肢を -”をミッションに掲げ、保険に特徴ある新たな選択肢を提供し、お客様のより豊かで安心した人生と、保険代理店の健全な発展をサポートしてまいります。
株式会社刀について
日本を代表する戦略家・マーケター・森岡毅が立ち上げたマーケティング精鋭集団。森岡がユニバーサル・スタジオ・ジャパンを劇的にV字回復させ、その使命を完了した後、2017年に始動。世界初の“マーケティングノウハウのライセンサー”として、高等数学を用いた独自の戦略理論、革新的なアイデアを生み出す法則、マーケティング理論等、一連の形式知化されたマーケティングノウハウと、消費者視点で機能する維持可能なマーケティング組織をつくる戦略人事を体系化した“刀メソッド”を駆使し、マーケティング力の注入による価値創造を主眼にした企業成長の加速、新規事業に取り組んでいます。