ブランディングテクノロジー株式会社のプレスリリース
※Zoomウェビナーからの参加はちばぎん総合研究所の会員限定となります。
ブランディングセミナーの詳細について:
https://www.crinet.co.jp/WordPress/wp-content/uploads/2023/03/E230622.pdf
-
セミナー開催の背景
当社は「ブランドを軸に中小・地方企業様のデジタルシフトを担う」をミッションに掲げ、中小・地方企業様のデジタルマーケティングおよびブランディングなどのご支援を行って参りました。約3,000社の顧客支援を継続的に行い、施策データの蓄積や独自の市場調査から確度の高い実行支援を得意としています。
また、ちばぎん総合研究所は、千葉と東京を拠点に金融経済調査をはじめ、経営コンサルティング、地方創生サポート、ビジネススクール・セミナー開催など、多角的に活動を展開しています。これらの活動を通じて企業様が抱える様々な経営課題に対し支援してきました。今回は、中でも多くの企業様が抱えている「営業と採用の課題解消」に向け、ブランディングセミナーを開催する運びとなりました。
予算やリソースなど、ブランディングには様々な障壁がある
2022年12月に当社が行った「ブランディングに関する意識調査」では、全国のビジネスパーソン約3,000名を対象にブランディングに関する取り組みの実態を調査しました。
この調査から、社内で「継続的な取り組みが出来ている」と回答したのは18.5%に留まり、多くの企業ではブランディングが一過性になっていることが分かりました。
※全国のビジネスパーソン約3,000名を対象とした「ブランディングに関する意識調査」(当社調べ)
その中でも、比較的予算やリソースが限られてしまう中小企業様においては、独力でのブランディング強化、継続はハードルが高く具体的な解決策を必要としています。
このような背景も踏まえ、ブランディングの具体的なステップや、費用をおさえた実施方法、業界を絞った実例紹介などを通じて、受講後すぐに活かせる実践法を発信していきます。
-
セミナー概要
ブランディングって結局何をすれば良いか分からない、成果に繋がるイメージが沸かない―。そんなお悩みを解消するため、本セミナーでは、3,000社を超える中小企業支援実績に裏打ちされた豊富な具体策や実例を、失敗事例も交えながら、できるだけ多く、分かりやすく説明いたします。
■タイトル:「ブランディングの具体策と実例紹介」
※ちばぎん総合研究所・ぶぎん地域経済研究所の共催セミナーとなります
■日時:2023年6月22日(木)14:00~15:30
■会場:〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-5-5
室町ちばぎん三井ビルディング15階 多目的ホール
地下鉄銀座線三越前駅徒歩1分 / Zoomウェビナー同時開催
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。
※Zoomウェビナーからの参加はちばぎん総合研究所の会員限定となります。
■受講料:会員:無料 / 一般:5,500円(税込)
■定員:東京会場: 24名(1社につき2名様まで) / Zoom:会員限定50名
■お申込みはこちら:https://www.crinet.co.jp/seminar/schedule/
※本セミナーを選択しお申込み下さい
ブランディングセミナーの詳細について:
https://www.crinet.co.jp/WordPress/wp-content/uploads/2023/03/E230622.pdf
-
今後の展開について
今後も中小企業様のブランディングにおける、成功事例の要因分析や、独自リサーチから、実用的なコンテンツ発信を強化して参ります。また、リソースや実行に課題がある企業様に対しては、ブランディングサービスの提供を通じて実行支援をして参ります。
<株式会社ちばぎん総合研究所について>
設立日:1990年2月
資本金:150百万円
代表取締役社長:前田 栄治
本社:千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目10番地2(6階)
公式サイト:https://www.crinet.co.jp/
<ブランディングテクノロジー株式会社について>
設立日:2001年8月
資本金:52,119,500円
証券コード:7067(東証グロース)
代表取締役社長:木村 裕紀
本社:東京都渋谷区南平台町 15-13 帝都渋谷ビル 4F・5F
公式サイト:https://www.branding-t.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
ブランディングテクノロジー株式会社 広報
松井 寛志
official@branding-t.co.jp