『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』に新サービス「無料オンライン故障診断」を追加

セゾン自動車火災保険株式会社のプレスリリース

2023年5月15日
セゾン自動車火災保険株式会社

『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』に新サービス「無料オンライン故障診断」を追加

 セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:佐藤 史朗、以下「当社」)は、2022年6月にリリースしたサービスサイト『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』(以下『SA・PO・PO』)において、株式会社Seibii(代表取締役社長:千村 真希)がSA・PO・PO利用者向けサービスとして開発した「SA・PO・PO無料オンライン故障診断」の提供を 2023 年 4月 24 日から開始しました。損害保険会社によるオンラインでの無料故障診断サービスの提供は国内初です。

1.背景・目的
 当社は従来の保険だけでなく、サービスの面からも当社のミッションである「お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在」の実現に向けて取り組んでいます。今般、当社のお客さま向けの調査において、ちょっとした車の不調はまずは自ら原因を調べたいというニーズがあることを受け、車の不調の自己解決をサポートするサービスとして「SA・PO・PO無料オンライン故障診断」をリリースしました。

2.サービス概要
 「SA・PO・PO無料オンライン故障診断」は、お車の故障や不調の症状をもとに、いくつかの簡単な質問に回答いただくことで、故障や不調の原因および解決方法をご案内する無料サービス※です。車が動かないといった場面はもちろん、最近少しエンジンがかかりにくい、異音がするといった不調の初期段階でご利用いただくことで大きな故障につながることを防止できます。また、整備士への有人チャットによる相談も可能であり、お客さまの自己解決をサポートします。
※サービスは診断までであり、修理費用は原則自己負担となります。ロードアシスタンス特約を付帯している契約自動車については特約の補償範囲で補償可能な場合もございます。

3.今後について
 当社は、多くのお客さまに『SA・PO・PO』をご利用いただき、お客さまの声にお応えしていくことで、お客さまや社会のニーズに沿った、より安心・便利でお得なサービスがご提供できるよう、『SA・PO・PO』を拡充してまいります。
 当社は、「デジタルで保険を体験することが当たり前の世界を作り、お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在」となることをミッションとして掲げ、デジタル技術を活用
した独創的で革新的な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの安心・安全な
生活をサポートすることを目指してまいります。

<アプリからの『SA・PO・PO』のご利用>
アプリのインストールはこちらから
https://www.ins-saison.co.jp/otona/saisonapp/

<『SA・PO・PO』特設サイトからのご利用>
https://www.ins-saison.co.jp/benefits/index.html
                                             以上

【別紙】<「SA・PO・PO無料オンライン故障診断」の使い方>