住友不動産株式会社が発行するグリーンボンドへの投資のお知らせ

ソニー銀行株式会社のプレスリリース

ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:南 啓二/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、住友不動産株式会社(以下 住友不動産)が発行するグリーンボンド(以下 本債券)への投資を実施しましたのでお知らせいたします。

住友不動産のグリーンボンドにより調達された資金は、優れた環境性能を有する物件に付与される「DBJ Green Building認証」のうち3つ星以上を取得した物件のリファイナンス資金等に充当されます。

住友不動産は、国際資本市場協会(ICMA)の「グリーンボンド原則(Green Bond Principles)2021」および環境省の「グリーンボンドガイドライン2020年版」などに則したグリーンファイナンス・フレームワークを策定しています。
また、住友不動産は、環境性能が優れた物件を開発し、適切な維持管理や更新により性能の維持向上を図り、長期にわたり保有し続けることで、社会全体の環境改善に貢献していくという方針のもとサステナビリティ経営を推進しています。

ソニー銀行は、本債券への投資を通じ、SDGsの実現に貢献すると同時に、責任ある機関投資家としての責務を果たし、ソニーフィナンシャルグループ共通のESG投資方針に則して、持続可能な社会の形成への貢献をより一層進めてまいります。

本債券の概要