hokan オフィスを増床移転、事業や組織の成長を加速

株式会社hokanのプレスリリース

「適正な営業活動」と「組織の強固な監査体制」を実現するクラウド型保険代理店システム「hokan®」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都中央区、以下:当社)は、2023年4月よりオフィスをFinGATE BLOOMへ移転したことをお知らせします。

 

  • オフィス移転の背景

当社は2017年の創立以来、保険代理店向けに顧客・契約管理システム「hokan®」を開発・提供し、適正な営業活動と組織の強固な監査体制の実現を支援してまいりました。お客様に伴走しながら確実にサービスをアップデートし続けたことで、多くの代理店に選ばれるシステムとして着実に成長しております。今後は現在の顧客・契約管理システムのみならず、保険業界に即した形で周辺領域のシステムの開発ならびに保険会社との協業などを視野に入れ、事業を拡大してまいります。

組織面では、前オフィスに移転した2021年6月と比較して社員数は約2倍へと拡大しました。コロナ禍の終焉を迎えつつある今、対面だからこそできる議論を促進するコミュニケーションの場も提供するべく、移転する運びとなりました。今後も、保険業界の皆さまの一助を担う存在として、事業ならびに組織の成長を加速させてまいります。

  • 本社移転先

移転および業務開始日:2023年4月3日(月)
名称:FinGATE
住所:〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町9-1  兜町第2平和ビル FinGATE BLOOM 5F
 

  • 『FinGATE』について

平和不動産が展開する「FinGATE」は、これからの金融を担う独立系資産運用会社やフィンテック等金融系スタートアップ企業の起業・発展を支援するインキュベーション事業です。オフィス・イベントスペース等のインフラ整備のみならず、ビジネスマッチング支援、ミドルバックサービス支援といったサービスを提供することによって、金融系スタートアップ企業の起業・ビジネス拡大をサポートしております。

FinGATE公式サイト:https://www.fingate.tokyo/
 

  • hokan®️ について

<サービス概要>
保険代理店に特化した顧客・契約管理システム hokanは、見込みから保全までの情報を一元管理し、情報の集計/分析まで繋げることができる保険代理店向けの顧客・契約管理システムです。2018年のリリースから顧客を拡大し、2022年には全国の代理店・支店に導入を達成。使いやすさ・カスタマイズの柔軟性とサポート力・顧客の要望を聞きながらのプロダクトアップデート力を特徴とし、改正保険業法に伴い増加している事務処理を効率化します。企業代理店・生保・損保・乗合など、多様な代理店の皆さまにご利用いただいております。

hokan紹介ページ:https://www.hkn.jp
お問い合わせページ:https://www.hkn.jp/download
※hokanおよびhokanロゴは、株式会社hokanの商標または登録商標です。
 

  • 株式会社 hokan について

「保険業界をアップデートする」ことを目指し、保険代理店創業者と保険業界を担当していた戦略コンサルタントが創業し、保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供しております。創業以降、多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。