会員制Webサイト「SOMPO Park」のリニューアル ~「自分らしく、毎日を豊かに、幸せに」を新たなコンセプトに~

損害保険ジャパン株式会社のプレスリリース

 損害保険ジャパン株式会社(代表取締役社長:白川 儀一、以下「損保ジャパン」)は、会員制Webサイト「SOMPO Park」(https://park.sompo-japan.co.jp)を4月3日にリニューアルしました。コンセプトを刷新し、ユーザーの皆さまのさまざまな挑戦を後押しするコンテンツを充実させるほか、ユーザー同士が交流できるコミュニティを新設するなど、より豊かな顧客体験を提供していきます。

1.「SOMPO Park」の概要およびリニューアルの背景
 「SOMPO Park」は、損保ジャパンが掲げる、「すべての人々・地域・社会に、たくさんの笑顔と活力あふれる確かな明日をお届けします」というビジョンのもと、ご契約者さまに限らず、有益な情報を広くお届けすることを目的として、2019年7月にサービスを開始しました。これまで、ゲームやクイズなどのコンテンツを提供し、獲得したポイントでキャンペーンに応募できるなど、お得で役に立つサイトとしてご好評いただいています。
 2023年3月時点で会員数が550万人を超えるなど、国内最大規模の自社プラットフォームに成長しており、この度「自分らしく、毎日を豊かに、幸せに」を新たなコンセプトとしてリニューアルしました。

2.リニューアル後の主な提供コンテンツ
リニューアル日:2023年4月3日(月)
URL:https://park.sompo-japan.co.jp

<リニューアル後の画面イメージ>

3.今後について
 SOMPOグループのパーパスである「安心・安全・健康のテーマパーク」を実現するための基盤として、よりお客さまの人生に寄り添い、お客さまの日常生活に役立つ有益な情報を発信していきます。