公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン「気候・エネルギープロジェクト」支援開始のお知らせ

ソニー銀行株式会社のプレスリリース

ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:南 啓二/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、2023年4月1日(土)より、商品・サービスを通じたサステナビリティの取り組みとして、公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン(以下 WWFジャパン)の気候・エネルギープロジェクトへの支援を開始しましたので、お知らせいたします。
住宅ローンの本審査に必要な書類をアップロードにてご提出いただいた場合、本審査のお申し込み1件につき、50円をWWFジャパンに寄付いたします。

プロジェクト支援内容

※ソニー銀行が寄付金を負担いたします。お客さまに直接寄付をいただくものではありません。
※書類のご提出が複数回にわたった場合でも、寄付金は本審査のお申し込み1件につき、50円です。

書類アップロードについて
ソニー銀行では、住宅ローンにかかる本審査書類のご提出方法として、郵送と書類アップロードのふたつのご提出方法をご用意しています。アップロードのご利用は、ソニー銀行に書類が到着するまでの日数とお客さまへ本審査結果をご連絡するまでの日数の両方の短縮につながります。また、郵送にかかる温室効果ガスの削減、審査書類のデータ化などによる印刷コストの削減ができます。

WWFジャパン 気候・エネルギープロジェクトについて
洪水、干ばつ、台風の大型化など、温暖化はすでに地球規模の環境問題として脅威を広げています。この問題に対応するには、世界の国々が協力して、その原因となっている温室効果ガスの削減と、温暖化の影響に対する「適応」に取り組まねばなりません。WWFジャパンはWWFの国際的なネットワークの一員として、主な国際交渉の舞台である国連の気候変動枠組み条約の締約国会議(COP)に参加。国境を越えた立場から、温暖化の脅威を食い止めるために必要とされる対策や合意を、各国政府に対し求めるなどの活動を行っています。

ソニー銀行は、ソニーフィナンシャルグループの一員として長期視点の経営を推進し、銀行事業を通じて社会価値と経済価値を創出することにより、企業価値の向上と持続可能な社会への貢献を目指しています。
今後も価値ある商品・サービスの提供を通じて、心豊かに暮らせる社会に貢献できるよう努めてまいります。