ブランドのコアにクリエイティブを。アートディレクターが単身で内部に入ったFUJIMIリブランディング

ウェブ電通報のプレスリリース

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
 
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。2月27日から3月5日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
 
 
ブランドのコアにクリエイティブを。アートディレクターが単身で内部に入ったFUJIMIリブランディング
https://dentsu-ho.com/articles/8491
#アートディレクター #ブランディング #クリエイティビティ #Future Creative Center
個人の特性に合わせたパーソナライズサプリメントなどを提供するブランド「FUJIMI」。そのリブランディングプロジェクトでは、電通アートディレクターが単身でトリコ内部に入り、経営陣と一体になってリブランディングを推進しました。記事を読む

著者:花房 香那(トリコ 代表取締役CEO) × 小倉 泰葉(トリコ FUJIMI事業部 事業責任者) × 八木 彩(電通 Future Creative Center アートディレクター・ブランディングデザイナー)
 
 
金融に向き合う空間 三井住友銀行「金融/知のランドスケープ」
https://dentsu-ho.com/articles/8474
#アドミュージアム #美術館 #三井住友銀行
少し手を伸ばしづらいテーマである「金融」。その金融と自分との関係をどう考えればいいのか、そのヒントをミュージアムがどうやって提供しているのかを探ります。記事を読む

著者:森 祐奈(電通PRコンサルティング)
 
 
既成概念からの脱却!若手BXクリエイターの挑戦
https://dentsu-ho.com/articles/8495
#アイデア #経営 #クリエイティブ #新規事業開発#BX
1954年の創業の若林設備工業が新たなコンセプトと経営戦略を立案。それを体現する新規事業として、電通とともに空間サブスクリプションサービス「room tailor」を開発しました。記事を読む

著者:アーロン ズー(電通 BXCC 事業開発プロデューサー)×山口 大空翔(電通 BXCC アートディレクター) × 油井 俊哉(電通 BXCC UXデザイナー / クリエーティブテクノロジスト) × 金塚 成美(電通 パブリック・アカウントセンター コンサルタント)
 
 
第76回広告電通賞の応募受け付け開始
https://dentsu-ho.com/articles/8485
#広告電通賞 #広告賞
3月1日(水)、第76回広告電通賞の応募受け付けが始まりました。応募締め切りは4月3日(月)17時。記事を読む

 
 
他にもぞくぞく!
 
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