ナッジ株式会社のプレスリリース
次世代型クレジットカードサービス「Nudge(ナッジ)」の提供などフィンテック事業を展開するナッジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:沖田 貴史、以下:ナッジ)と、全国でコンタクトセンターアウトソーシング事業を展開する株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:野田 俊介、以下:ベルシステム24)は、クレジットカード市場向けの新サービス提供に向けた業務提携契約(以下、「本提携」)に関する基本合意書を締結しました。
ナッジは、ベルシステム24の親会社である株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:野田 俊介)より、昨年10月に出資を受けています。
■今回の締結に至る背景・目的
新型コロナウイルスの影響等により、キャッシュレス決済のニーズが高まる一方、既存のクレジットカードシステムは多大なコスト負担が課題となり、柔軟なサービス設計が難しくなっております。
このような背景の下、ナッジの「カード発行システム基盤」や優れたUI/UXノウハウと、40年にわたり幅広い業界のコンタクトセンター・BPOの業務設計・運用実績を持ち、クレジットカード会社向けに様々なサービスを提供してきたベルシステム24の強みを融合することによる、既存クレジットカード市場の課題解決、金融業界での新しいユーザー体験の提供を企図とした、本提携の基本合意に至りました。
■基本合意の内容
1.「Nudge」のOEM提供推進
「Nudge」は、1枚から提携カードを発行でき、申込、発行手続き、各種問い合わせをスマートフォンアプリで完結できる次世代型のクレジットカードサービスです。また、決済を通じてクレジットカード利用者が、スポーツチームやアーティスト、企業、自治体などの提携先(クラブ)を応援できる「クラブ機能」を有し、利用者・提携先双方に新たな金融体験を提供しています。この「Nudge」のOEM提供先の開拓などを共同で推進します。
2.「カスタマーサポート機能」の共同開発・提供
「Nudge」のOEM提供に付随する、スマホベースの次世代型「カスタマーサポート機能」を共同開発し、Z世代を中心とした若年層向けの新たなユーザー体験の創出を目指します。次世代型「カスタマーサポート機能」の開発により、クレジットカード利用者のニーズや問い合わせ内容の傾向を把握し、ボット機能の追加やFAQ作成など、利用者満足度の向上を目指します。
■今後の展望
今後、両社の知見・技術を融合することで、金融業界での新たな顧客体験に向けたビジネスの創造、価値の提供を進めるとともに、チャレンジャーバンク市場の拡大に貢献してまいります。
- ベルシステム24について
企業URL:https://www.bell24.co.jp/
全国で3万人を超える従業員を擁し、1982年に国内初の本格的コールセンターサービスを開始以来、企業と生活者との接点となって、様々なサービスを展開して参りました。2020年には『中期経営計画2022』により、在宅コンタクトセンターの推進や、データ活用をはじめとしたDX推進、戦略提携などのアライアンス強化を重点施策として掲げています。
今後も業界のリーディングカンパニーとして、「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社の使命である「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現して参ります。
- ナッジ株式会社について
企業URL:https://nudge.works/
ナッジ株式会社は「ひとりひとりのアクションで、未来の⾦融体験を創る」をミッションとし、⽇本におけるフィナンシャルインクルージョン(⾦融包摂)を、チャレンジャーバンク事業を通じて、実現していくことを⽬指しております。
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