お客さまの声を活かす企業姿勢プロモーションの展開

損害保険ジャパン株式会社のプレスリリース

 損害保険ジャパン株式会社(取締役社長:白川 儀一、以下「損保ジャパン」)はお客さまの声を起点に保険商品・サービスを常に見直し、改善を続けていく企業姿勢をお伝えするためのプロモーションを、2月7日(火)から順次展開します。

1.目的・背景
 損保ジャパンでは、徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現するため、2017年6月に「お客さま本位の業務運営方針」※を定めています。
 保険金支払い部門やコールセンターなどに寄せられたお客さまの声を、損保ジャパン全体の業務品質向上につなげる取組みとして強化するため、2022年7月の改定では、方針2として「お客さまの声を活かした品質向上」を明記しました。
 お客さまの声を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、それらの声をもとに、あらゆる部門がお客さま視点で自らの業務を捉え直し、改善を続けることで、事業活動の品質向上につなげています。
 これらの企業姿勢を多くのお客さまに知っていただくため、新聞広告や実話をもとにした動画、特設サイト、SNSなどを通じてプロモーションを展開します。

※公式ウェブサイト お客さま本位の業務運営方針
https://www.sompo-japan.co.jp/company/fiduciaryduty/

2.「お客さまの声を活かす企業姿勢」プロモーション概要
(1) キャッチコピー
 お客さまの声を真摯に受け止め、保険商品・サービスをこれからも改善し、進化し続けていくという意味を込めて「私たちの保険は未完成だ。」としました。

(2)ロゴ
 SOMPOグループのマークである「グローバルリング」をモチーフにし、お客さまに寄り添うという当社の企業姿勢を表現したデザインにしています。

(3)プロモーション概要

3.今後について
 損保ジャパンは、今後も引き続き、お客さまの声を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、それらの声をもとに、あらゆる部門がお客さま視点で自らの業務を捉え直し、改善を続けることで、事業活動の品質向上につなげていきます。

以上