SBIプリズム少短、ペット保険保有契約件数が12万件を突破!

SBIインシュアランスグループのプレスリリース

SBIプリズム少額短期保険株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:遠藤 匡、以下「当社」)の
ペット保険保有契約件数が、2022年12月末時点で12万件を突破いたしました。

当社は2002年の設立当初から、ペットの治療費用を保障するペット保険をご提供しております。2008年に少額短期保険業者として登録してからは、ペット市場の保険ニーズにお応えしたペット保険「プリズムコール®️」を中心に、全国の代理店のご協力の下で犬、猫はもちろん小動物、鳥類、爬虫類と幅広いペットへのペット保険の普及に努めてまいりました。
 

 

2017年10月からは、ペットの「殺処分ゼロ」への取り組みの一環として、ペット保険業界初の保護犬、保護猫を対象とした譲渡会専用ペット保険「愛情ふるふる保険」の販売を開始し、多くの譲渡団体や譲渡活動をされている皆さまからもご支持をいただき、ペットを保護された多くの方にもペット保険にご加入いただいております。

また、当社は、2019年6月にSBIグループの一員となり、当社が強みとしてきたペットショップチャネル、ブリーダーチャネル、犬猫譲渡チャネルに加え、Webダイレクトチャネルのさらなる強化、SBIグループが掲げる地方創生事業に則した新しい代理店チャネルの開拓など、SBIグループの総合力、グループ各社のシナジー効果を活用してまいりました。その結果、グループ入り後は今まで以上に保有契約件数の伸びが加速し、2021年7月には10万件、2022年3月には11万件を突破し、このたび12万件を突破することとなりました。これもひとえにお客さま、代理店の皆さまのご支援とご愛顧の賜物と、深く感謝しております。
 

当社は、「すべての愛する家族との毎日に寄り添い、彩り豊かな生活を想像する」というビジョンのもと、ペットを家族としている方々の幸福をサポートし大切なひとときを過ごすことが出来るよう、社員が一丸となって知恵を絞り、お客さまのニーズやご意向に応える適正な商品・サービスを提供してまいります。